女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(100)

★現代ビジネス学科1年 Kさんのケータイ
はじめまして、こんにちは。最近入部しました女子大生マーケティング部1年の高橋です。記念すべき100回目の恒例の「ケータイレポート」。今回は、ESという英語部の活動で外国人に観光地を英語で案内するなど、英語のスキルを伸ばしているKさんにお話を伺いました。
最近は、英語で横浜を案内する関係で、みなとみらいなどに詳しくなったそうです。赤レンガ倉庫は雰囲気もよくてカップルにもオススメと話してくれました。そんな彼女のケータイはこちら。

他大学のカフェにお邪魔するのも楽しいとKさん
機種はdocomoのF09A。前に使っていたケータイは写真の画質があまりにも悪すぎたそうで、今回は画質にかなりこだわったんだとか。機能はもちろんですがスライドという形にもこだわったと言うKさん。使用頻度が高いため、ケータイを開け閉めする音が気になるようで、いちいち開け閉めしなくても済むスライドにしたそうです。810万画素とスライドという彼女の要望に応えたケータイに満足の様子でした。
よく使う機能はカメラとimodeとアプリ。画質がきれいなケータイになってから写真を撮るのが楽しくて仕方ないと、データフォルダの写真をたくさん見せてくれました。またウォーキングのアプリは万歩計代わりになる上消費量まで出るので、健康を意識するようになり、これを機に1日1万歩歩くことを目標にしたそうです。

手帳とケータイは女子大生の必須アイテム
ただ、そんな要望を満たすケータイでも不満な点があると話すKさん。そのひとつがワンセグで、電波を受信しにくくきれいに見えないとのこと。その上ワンセグを使うことによって充電が早くなくなるので、結局使わないんだとか。また、タッチパネル機能はうまく反応しないので使いにくいそうです。さらに英和辞書機能に関しては、発音記号を載せている辞書や、1単語につき1意味でなくたくさん意味を載せている内蔵辞書がついたケータイが今後出ればいいのにと話していました。
最近は今更ながらプリクラの楽しさを知ったというKさん。最近のプリクラは目が大きくなったり、機能もだいぶ充実しているそうです。自分のお気に入りの写メもプリクラみたいに落書きができたらなと話してくれました。Kさん、楽しいアイデアと共にお話、ありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です