女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(90)

★S高校2年 Hさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は第69回に続く番外編として、女子高生のケータイを覗かせていただきました!女子大生との数々の違いも明らかに…。
バスケットボール部に所属し、毎日部活部活の生活を送るHさん。彼女の通う塾は、自由な時間に行って自習を行い、わからない箇所を質問するという形式のため忙しい高校生に人気なんだとか。Hさんのケータイを見せて貰いました。

以前大きなストラップを付けていたら、制服のポケットが破れてしまったんだそう!
お父さんのアクオスケータイを見て惹かれた彼女が選んだのは、auのW61SH。ボタンが出っ張っていて押しやすいところや、大好きなピンクのところも魅力だったそう。以前は表面にデコレーションをしていたそうですがお父さんに嫌がられて辞めたんだとか。待ち受け画像は、私が高校生だった3年前にも流行っていた歌詞画像。アーティストの公式サイトなどではなく、個人サイトにアップされているものを選ぶのだそうです。また、普段手帳を持ち歩いていないためケータイのカレンダーにスケジュールを保存している、とのこと。

お気に入りはRADWIMPSの歌詞画像。
女子大生は要件があるときのみのメールが多い気がしますが、家にいるときもクラスの人と会話感覚でメールをするというHさん。男子など普段あまり一緒にいない人とやりとりするんだとか。ブックマークには友達のHPやリアルが多いんだそう。Amebaなどのブログではなく、Decoo@peps!などのケータイ用のHP作成サイトを利用している人が多いんだとか。また、最近は日にちごとに分かれた日記ではなく、一言ずつ更新できるリアルの方が人気の様子。PCから日記を書いている人もほとんど見ない、とのこと。さらに、Hさんの周りではGREEも流行しているそうで、mixiを使っている人はいないんだそうです。
最近はしゃべくり007爆笑レッドシアターなどのバラエティが人気で、放送の翌日は学校でも話題になる、と話すHさん。大学ではその時間にアルバイトをしている人も多いため、私の周りでバラエティ番組の話題はほとんど出ません。また、PCを触るのはインターネットを使いたいときとi Podの曲を入れるときくらいで、週1程度しか使わないんだそうです。Hさん、興味深いお話をたくさんありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(75)

2009年9月2日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。真夏のリクルートスーツは思った以上につらいものですね…!女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(45)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
★児童学科2年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の素顔をのぞくお馴染みの「ケータイレポート」。今回は女子大で児童教 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(197)

2017年8月30日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Aさんのスマホ 今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(63)

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です★ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は宮城県の大学で経営学を学んでいるTさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(133)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイ こんにちは。iPhoneが欲しいのに、2年契約でまだ変えられない、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(161)

2011年5月4日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の愛用する携帯電話にせまるケータイレポート。 今回は、アルバイト探しに追われているという文 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です