女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

★心理学部3年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を学ぶKさんの手帳です。イベントのアルバイトに加え、居酒屋でもアルバイトを始めたという多忙なKさんですが、暇な時間はモンスターハンターというゲームにハマっているとのこと。最近では、女の子向けのキャラクターグッズやゲーム中のアイテムに似せたメニューのあるお店でさらにモンハン友達と盛り上がるのだとか。そんなKさんの手帳は…

服装はシックでも手帳はかわいい!
かわいらしいウサギのキャラクターは昔からあるサンリオキャラクターのマイメロディ。(マイメロと略します。)手帳もマイメロにしたい!とわざわざサンリオショップで探したそうです。いくつか種類があった中でも、小さめのバッグに入る、メモ欄があるということが決め手でこの手帳に決めたのだとか。中身をみせてもらうと…

毎ページ、挿絵もカラーも異なります。
中もイラストでいっぱいでしたが、マスにキャラクターがはみ出すということもないので快適に使えているそうです。Monthlyで予定を管理、daylyには食べたものを記録するレコーディングダイエットメモ、日記などを書くのだとか。また、付属のポケットには大好きなモンスターハンターのコースターやもらった名刺を入れてフル活用している一方で、手帳がふくらむから!と、ペンさしは使用していないとのことでした。ちなみに、次はどんな手帳が欲しいかを聞いてみると、「またキャラクターにしたい!」と教えてくれました。Kさんいわく、バッグやアクセサリーはもう年齢的に無理だけど小物はキャラクターものを持ちたいのだそう。なるほど、バッグの中身がサンリオキャラクターグッズだらけな私も同感です。

ケータイには土方歳三ステッカー、愛用の直江兼続ボールペン
ゲーム以外でのハマりものとしては、「日本史」だそう。最近、歴史が好きな女性のことを「歴女」と呼んだりするほど流行しているようですが、Kさんは中学校で日本史を習った時からハマっているそう。グッズがあると買ってしまったり、歴史系ゲームがあると欲しくなってしまったりするのだとか。マイブームがたくさんあるKさん、また取材させてくださいね!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です