女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(72)

★商学部1年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送りします。
前期を終えてすっかり大学には慣れた様子のMさん。経済系のサークルに入っているのですが、女子部員がかなり少ないのが悩みなのだそう。日によって女子が自分しか来ていない…という場合もあり、たくましく活動しています、と言っていました。そんなMさんのケータイはこちら。

トーンを押さえたカジュアルな服とケータイの色が似合っています。
機種は大画面と高画質カメラで定評のあるauS001。色は渋いグリーンです。お店では一番人気色とお勧めされたらしいのですが、Mさんの周りからはどうも人気がないらしくしょげていました。最近は色違いを持っている人を電車で見かけることもあり、人気機種ではあるようです。Mさん曰く、やはりこのケータイのポイントはカメラの画質で、写真を撮りまくっているのだそう。カメラを持ち歩かなくてもいいので楽とのことでした。

高校の時に買ったストラップ。機種変更したらつけようと大事にとってあったそうです。
日頃からメールは暇であれば即レス、忙しくても1日後には返信するようにしているんだとか。暇なときにはmixiもよくチェックしており、また何かあるごとに写真を撮っているため、ケータイをいじる頻度はかなり高い様子。それでも待ち受け画面は初期設定のエッフェル塔のままだそうです。
夏休みには初めて乗馬を体験したそうで、これははまってしまいそう、と話してくれました。乗馬技能検定5級程度はこなせるんだとか。乗馬場でウマの写真を撮る際もこの高画質カメラを活躍させたようです。これからも大学生活の軌跡を残していってくださいね。Mさん、ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(11)

2008年8月24日
女子大生マーケティング部
★ファッションビジネスコース1年 Iさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(1)

2008年5月9日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の久保山です。 大学生の必須アイテムと言えば、ケータイ(携帯電話)。 そこで今日から、女子大生はどんなケータイを持っていて、どのようなケータイの使い方をして …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(52)

2009年3月28日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイ こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(109)

2010年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学部3年 Iさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は就職活動の件でお父さんと喧嘩してしまったと言う3年生のIさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です