女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、プロポーズ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
大学生にはまだ早い話かもしませんが、私の周りには「結婚したい」と思いながら彼と付き合っている友人が何人もいます。
そんな女子大生のあこがれは、素敵なプロポーズ。付き合い始めの告白の話をするだけでも、かなり盛り上がってしまうのに、プロポーズの話をし始めると、夢見る夢子さんになってしまいます。
ブライダルダイヤモンド専門店「アイプリモ」が20~30代未婚男女300名を対象に実施した「プロポーズに関する意識調査」によると、20代女性のうち82.7%が、「プロポーズできない男性が増えていると思う」と回答。
20代女性はその原因について、「主導権が男性にないから」(45.3%)、「結婚する気がないから」(56.6%)といった原因を、男性や30代女性などに比べて大きく感じているようです。
しかし、やはり女性にとってプロポーズは特別なもの。特に20代女性は、プロポーズを「人生最高の瞬間」と考えている人が26.7%もいて、男性や30代女性たちに比べると高い数値になっています。
20代女性にとってそんな人生最高の瞬間であるプロポーズ。ケータイでのプロポーズを望んでいる人は一人もいませんでした。

プロポーズは、人生最高の瞬間。 
ここで少し周囲の女子大生に、憧れのプロポーズについてインタビュー。
・プロポーズの演出には、こだわらないけど、
 わざわざ準備してくれてたんだと思うと、やっぱり嬉しい。
・ありがちだけど、夜景の見えるロマンチックなレストランで
 プロポーズされたい。
・星がすっごい見える場所でプロポーズされたら最高。
 泣いちゃうかも。
・旅行で日の出を見てるときに、不意打ちのプロポーズ。

と目を輝かせながら答えてくれました。ここで全員に共通していたことは「自分からプロポーズはしたくない」ということ。
プロポーズの演出をしてくれるサービス、男性のプロポーズを応援するプロジェクト、女性の心を理解するための講座なんかがあったら、女性の夢を叶えてくれる素敵な瞬間が世にあふれるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル緑茶。

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!お茶のペットボトルは1日1本購入、女子大生マーケティング部佐野です。 カロリー気にしないで良し、健康に良し…と、良いことづくめのお茶のペットボトルを購入する女子大生をよ …
データと、女子大生。

女子大生と、お酒。

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 8月になり暑さも本番をむかえて、冷えたお酒がおいしい季節になりました。最近では女子飲みという言葉がある通り、女同士でビアガーデンに …
データと、女子大生。

女子大生と、読書(2)

2009年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。大学に入ってからは通学時間が短くなったこともあり、専門的な本以外はあまり読まなくなりましたが、先日久しぶりに小説を買いました。「 …
データと、女子大生。

女子大生と、アイドル。

2009年11月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大に通っている私は、普段男性との接点が少ないからか、テレビや雑誌の中のイケメンたちが最高の癒しです(笑)周りにもジャニーズ …
データと、女子大生。

女子大生と、間食。

2009年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃コンビニで売っている紅茶味の生キャラメルにハマっている女子大生マーケティング部3年の笹原です。この生キャラメル、冷蔵庫で冷やして食べるのがすごくおいしいのです!そ …
データと、女子大生。

女子大生と、天ぷら。

2008年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 大学の学園祭では、学生がいろいろな食べ物を売っていますが、シューアイスに衣を付けてサッと揚げた「アイス天ぷら」が売られているのをよ …
データと、女子大生。

女子大生と、2008年の注目商品。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。2008年のマイヒットは豚料理でした!女子大生マーケティング部の寺田です。特に豚のから揚げはおすすめです♪あっさりとしていて美味。 あるメディアによると今年は不況の影響 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です