女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、プロポーズ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
大学生にはまだ早い話かもしませんが、私の周りには「結婚したい」と思いながら彼と付き合っている友人が何人もいます。
そんな女子大生のあこがれは、素敵なプロポーズ。付き合い始めの告白の話をするだけでも、かなり盛り上がってしまうのに、プロポーズの話をし始めると、夢見る夢子さんになってしまいます。
ブライダルダイヤモンド専門店「アイプリモ」が20~30代未婚男女300名を対象に実施した「プロポーズに関する意識調査」によると、20代女性のうち82.7%が、「プロポーズできない男性が増えていると思う」と回答。
20代女性はその原因について、「主導権が男性にないから」(45.3%)、「結婚する気がないから」(56.6%)といった原因を、男性や30代女性などに比べて大きく感じているようです。
しかし、やはり女性にとってプロポーズは特別なもの。特に20代女性は、プロポーズを「人生最高の瞬間」と考えている人が26.7%もいて、男性や30代女性たちに比べると高い数値になっています。
20代女性にとってそんな人生最高の瞬間であるプロポーズ。ケータイでのプロポーズを望んでいる人は一人もいませんでした。

プロポーズは、人生最高の瞬間。 
ここで少し周囲の女子大生に、憧れのプロポーズについてインタビュー。
・プロポーズの演出には、こだわらないけど、
 わざわざ準備してくれてたんだと思うと、やっぱり嬉しい。
・ありがちだけど、夜景の見えるロマンチックなレストランで
 プロポーズされたい。
・星がすっごい見える場所でプロポーズされたら最高。
 泣いちゃうかも。
・旅行で日の出を見てるときに、不意打ちのプロポーズ。

と目を輝かせながら答えてくれました。ここで全員に共通していたことは「自分からプロポーズはしたくない」ということ。
プロポーズの演出をしてくれるサービス、男性のプロポーズを応援するプロジェクト、女性の心を理解するための講座なんかがあったら、女性の夢を叶えてくれる素敵な瞬間が世にあふれるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、2008年の注目商品。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。2008年のマイヒットは豚料理でした!女子大生マーケティング部の寺田です。特に豚のから揚げはおすすめです♪あっさりとしていて美味。 あるメディアによると今年は不況の影響 …
no image データと、女子大生。

女子大生と、クレンジング。

2008年5月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の久保山です。 雑誌「PS」で、「クレンジングの愛用ランキング」が掲載されていましたのでご紹介します。(クレンジングとは、メイクを落とす化粧品のことです)  …
データと、女子大生。

女子大生と、タクシー。

2009年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 旅行などで大きくお金を使ってしまいがちな夏休み…その先にあるのは金欠です。交通費節約のために徒歩・自転車を駆使したいところです …
データと、女子大生。

女子大生と、芸能ニュース。

2009年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、あまりにも自分が世間を知らないことに危機を感じ新聞を真剣に読み始めたのですが、新聞記事というのは面白いですね!以前聞いた話 …
データと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。

2009年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 ゼロカロリー商品やゼリータイプのものなど、毎年続々と新しい種類が開発されてきている炭酸飲料。スーパーなどの炭酸飲料を販売してい …
データと、女子大生。

女子大生と、中古品。

2010年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。古着をうまく取り入れている人を見ると自分もやってみたいと思いますが、着こなしが難しそうで断念してしまいます。今回は、中古品に関す …
データと、女子大生。

女子大生と、写真。

2009年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の宮本です。先日、観光旅行に行き、たくさんのお土産と記念写真と共に帰宅しました。デジタルカメラには、現像に出しにくいようなはっちゃけた写真も …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です