女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

★文学部4年 Sさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。
女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控える、4年生のSさんのケータイに迫ります。
卒業後は大手航空会社でCAとして働くことが決まっているSさん。現在の春休み中は専ら卒業旅行で海外に出かけているそうで、この日もちょうどグアムに旅行中。18日間のヨーロッパ旅行の翌日からグアム旅行とハードスケジュールな日々を過ごす、パワフルなSさんのケータイとは…

シンプルな白のストレートケータイに3種類のストラップがポイント。
Sさんが2年以上使っているというdocomoのD702iのケータイ。決め手は「昔のピッチみたいみたいでかわいかったから」とシンプルなデザインにあったようです。その他、ボタンを押した時に光る文字盤のライトの色も決め手の一因になったと話してくれました。
このケータイの使い心地を聞いてみると、「ボタンの押しやすさが好き」とのこと。ボタンの押しやすさはケータイを選ぶ際にも必ずチェックするそうです。その一方で「ロックを掛けるのが面倒」だそうで、マナーモードのようにボタンを長押ししないとかからないんだとか。ストレートケータイには共通してロック機能がどうやら鬼門になるようですね…

白のケータイ×ブルーのボタンというコントラストがお気に入りなのだそう。
Bookmarkの使用はyahoo、mixi、乗換案内が中心と話すSさん。その他色々と容量いっぱいに登録し、画面メモもmixiの友人の日記(気になったものや写真のページを見つけたら登録するそう)、レシピとこちらも容量いっぱいに登録している模様。ただすぐいっぱいになってしまう容量の少なさがこのケータイの不満ポイントとのこと。
その他iアプリとして、100円で登録できるカラオケも登録。これはよくお風呂入っているときに楽しんでいるそうで、防水ケータイでないのにもかかわらずその他メールやmixiもしょっちゅうお風呂でフル活用なんだとか。その為、次買うケータイは「二つ折りケータイでワンセグを横にして見られる、防水ケータイが欲しい」とSさん。防水だと心置きなくお風呂で楽しめるのがいいですね♪
そんなSさんの最近の趣味は海外のマグネット集めなのだそう。現在は旅行等で、今後は仕事で海外に行くことが多くなるSさん。確かにたくさんの数が集まりそうですね!今後は飛行機の上でパワフルに活躍して下さいね☆Sさん、ありがとうございました。子供

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(4)

2008年6月3日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんのケータイ。 女子大生マーケティング部の益子です。 今回の「ケータイレポート」は、人間科学部4年生のAさんに密着。 「人に何かを伝えたい」という想いを軸に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(144)

2010年9月10日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の私生活を暴く、このレポート。今回はアジアンな世界観が好きなKさんに登場 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

2009年5月27日
女子大生マーケティング部
★歴史社会学科3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 ケータイの使い方から女子大生のライフスタイルを探る、恒例の「ケータイレポート」。今 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(30)

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。最近、自分と同じケータイを持っている人をよく見かけます。 女子大生のケータイにせまる「ケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(171)

2011年11月21日
女子大生マーケティング部
★商学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部3年の阿萬です。女子大生のそれぞれの個性がつまった携帯電話を知るケータイレポート。今回は商学部に通う2年生のKさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(92)

2009年11月25日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の実態を暴く恒例の「ケータイレポート」。今回は大学で私と同じゼミで心理学を学ぶRさんの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(146)

2010年9月22日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、このレポート。今回はバンドのボーカルをやっていIさんに登 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です