女子大生の、ケータイレポート。(50)

★法学部3年 Yさんのケータイ
マスクがないと外出できない、女子大生マーケティング部3年の小池です。
女子大生愛用のケータイを取材し、こだわり・要望をお届けする「ケータイレポート」。今日は、都内大学で会社法を学んでいるYさんのケータイです。
ここ1週間で18社訪問したという熱血就活生Yさん。来週には最終面接が控えているんだそう。そんな頑張り屋Yさんはどんなケータイを使っているのでしょうか…

docomoのN906iμ。壊れたのでストラップは見せてくれませんでした・・・
昨年、以前使っていたケータイをお風呂のなかに落としてしまい、買い換えたというYさん。ゴールドのケータイにしたかったけれど、大好きなSmantha Thavasaとのコラボケータイであるこのピンクにしたんだそう。イルミネーションや内側のカメラ部分がハートになっていて大のお気に入りケータイとのこと。
Mさんのよく使う機能は、カメラ!ブレ補正がしっかりしているため、くっきりとした写真が撮れるんだそう。今では、デジカメを持ち歩かないんだとか。逆に、ワンセグ機能は1度も使ったことがないそうです。
ちなみにYさんのブックマークをご紹介。
・mixi(ふと寂しくなった時に見る!)
・着ウタ(新曲探しをする!)
・リクナビ(移動中に企業からのメールチェック!)
・住宅展示場サイト(志望業界のネタ集め!)

乗換案内サイトを登録しようと思ってつい忘れてしまう・・・と語ってくれました。

これから大阪へ向かうというYさん。
Mさんのマイブームはペットショップ巡り。へとへとになった身も心も癒してくれるので、つい通ってしまうんだそう。社会人になったらどのペットを飼おうか今から悩んでるYさん。まずは来週の面接がんばってください!ありがとうございました。豚