女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、掃除。

こんにちは。女子大生マーケティングの生亀です!
早いもので今年も残す所あと2週間をきっています。テレビで年末特番の宣伝をよく見かけるようになり、今年もあとわずかという実感がわいて来た今日この頃。年末といえばクリスマスやカウントダウンイベントなど楽しいイベントも盛りだくさんですが、忘れてはいけない一大イベントがそう、大掃除!新年を気持ちよく迎えるため、感謝を込めながら建物の隅々まで念入りに掃除する年末の恒例行事ですね。普段あまり掃除しない場所もこの機会に綺麗にしたいものです。
雑誌「オレンジページ」に掃除に関するアンケートの調査結果が発表されていました。

▼窓拭きをするのは一年に何回くらい?
・2回(31.3%)
・1回(13.4%)
・3回(12.5%)
・4回(8.9%)
・12回(8.0%)
・6回(5.4%)
・10回(5.4%)
・その他(15.1%)

年二回との回答一番多かったようです。確かに部屋の掃除は定期的にしても、窓拭きを定期的にしている人はあまり聞きませんよね。

こまめにやりたいと思いつつも・・・。
一人暮らしの女子大生に話を聞いてみた所、一人暮らしをしてから窓拭きをした事がない!という人が7人中5人でした。あとの二人も年に一回するかしないか程度のようでした。部屋の掃除はしても窓までなかなか気が回らないようです。
私も一人暮らしなのですがやはり部屋やキッチンなどは定期的に掃除しても、窓拭きはなかなか頭に浮かんできません。他の場所をもっと効率良く掃除出来れば窓まで気が回るようになるかも!?そこで効率よく掃除を行う為に個人的にコレは使える!と思ったお掃除グッズやサイトをいくつか紹介。
クルー網戸とガラスワイパー
軽く拭いただけで汚れが落ち、寒い冬も水に手を濡らす事もないのでこれなら窓拭きも苦にならずに出来そう。
電子レンジでチン!してふくだけ
その名の通り電子レンジにチンして拭くだけでOKという優れもの!これなら忙しい時でも出来ますよね!
KIS-おそうじ教室
このサイトを見ればお掃除達人になること間違いナシ!あらゆる場所の掃除方法が掲載されています。
面倒と思われがちな年末の大掃除も楽しくやる事が出来れば苦にならないはず!ついついお掃除したくなってしまうような面白い商品や可愛い商品がもっと増えていけば大掃除は勿論普段のお掃除も楽しくなるかもしれませんね

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …
データと、女子大生。

女子大生と、体型。

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の藤田です。 外の陽気も暖かくなり、だんだん肌を見せる季節となってくると、周囲の女子大生は体型を気にしているようです。そこで、雑誌『からだに …
データと、女子大生。

女子大生の、愛用タブレット。

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 だんだん寒くなってきた今日この頃。寒くなってくるとお菓子売り場に増えるチョコレート・・・毎日、誘惑に負けそうな自分を必死で制して …
データと、女子大生。

女子大生と、体力。

2009年3月29日
女子大生マーケティング部
最近体力の衰えをひしひしと感じる…女子大生マーケティング部4年の中並です。これでも昔はテニス部だったのになぁ…温かくなったり、寒くなったりで、この時期は外に出るのも億劫になってしま …
データと、女子大生。

女子大生と、豆乳。

2010年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。豆乳のランキングが日経MJに載っていた …
データと、女子大生。

女子大生と、ヒール。

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
いい加減、衣替えをしなきゃと感じる女子大生マーケティング部4年の小池です。 5月に入り、上着いらずで外を歩けるようになり、足元もブーツからパンプスやミュールへと変わってきています。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です