女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(124)

★経済学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立をする4年生のMさんにお話を伺いました。
4年生になり授業も少なくなったので、今はゼミに力を注いでいるというMさん。そんな彼女のケータイとは?
今まで折りたたみ式のケータイを使っていたけれど、スライド式に惹かれて変えたというdocomoのN04A。以前使っていたケータイが重かったので、軽さにも好感を持ったそう。そんな彼女のケータイのお気に入りのポイントは、ピンクのカラーが女の子らしくてかわいいとのこと。けれども何度も落っことしてしまい、ボコボコになってしまったのが難点だそうです。また充電スポットをふさぐ部品が取れやすく、2回も取れてしまったことに驚いたそう。傷がつきにくく、脆くないボディなら良かったかもしれません。

ストラップもピンク系。女の子はやっぱりピンクが好き?
よく使う機能はカメラなのですが、あまり画質が良くない上にピント合わせに時間がかかることに不満を感じている様子。待ちうけ画像と待ちキャラがかわいらしく、ケータイを開くたびにわくわくするそうです。メールでもかわいらしいデコメを使用するのが好きで、自分で作ったデコメを公開している無料サイトからよくデコメを入手しているそう。

待ちキャラはチェブラーシカというキャラクター。
趣味は飲み会とスポーツと映画だというMさんですが、就活と勉強に集中するために図書館に通い、最近はなるべく遊びも自重しているとのこと。そろそろ息抜きにバドミントンをしたいと言っていました。そんな頑張り屋の彼女から私も良い刺激を受けました。Mさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(18)

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんのケータイ こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(45)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
★児童学科2年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の素顔をのぞくお馴染みの「ケータイレポート」。今回は女子大で児童教 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(82)

2009年10月26日
女子大生マーケティング部
★心理学科1年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(30)

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。最近、自分と同じケータイを持っている人をよく見かけます。 女子大生のケータイにせまる「ケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です