女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(32)

★文学部3年 Eさんのケータイ。
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生愛用ケータイを取材し、こだわりや要望をお伝えする「ケータイレポート」。金融企業の学内説明会帰りだという文学部生、Eさんに直撃しました。
司書の免許習得のために日々奮闘しているEさん。様々な図書館に出向いたり、気に入った本の紹介文を執筆したりと、多忙の極みだそう。そんな中でも就職活動に励んでいるEさんは、どのようなケータイを使っているのでしょうか。

ケータイも手帳も二刀流で臨む!
WillcomのWS011SHはネット中心に、とSoftbankの820Pは電話中心にと、使い分けているそう。普通の携帯では閲覧・編集が出来ないエクセルファイルなどを編集できるのが魅力。就職活動の際は、エントリーシートの編集などがケータイで出来るなんて羨ましい…。ただ、容量がすぐ満杯になってしまうが困るとか。初めはWillcomケータイのみでしたが、Softbank同士の通話無料プランが始まり、ソフトバンクを利用する友人が増えてきたこともあり、二台目の購入を決めたとか。

カラフルなペンで書き込み!
手帳についてのお話も聞きました。三年生になって就職活動などを意識し、生涯初の手帳を購入したそう。なんと可愛らしいプーさんの手帳は100円ショップしたもの。薄い手帳が良かったので、これで十分だそうです。ただ、最近では、某大手保険会社の説明会で貰った、リクルート手帳も使用中。「就活が本格化する来年からは、マス目が大きいこの手帳を中心に使います。とEさん。
ちなみに、マイブームはシャンプー選び。インターネット上の掲示版で情報収集中だとか。今は無添加で肌に優しい植物物語を使っているそうです。
二刀流で就職活動を乗り切ってくださいね!Eさん、ありがとうございました(゜3`)鳥

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です