女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(16)

★芸術学部3年生 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪
女子大生の必需品であるケータイを通じて本音を暴く「ケータイレポート」。今回は、大学ではピアノ専攻、そしてサークルではクラリネットを奏でるMさんにご協力頂きました。
黒髪ロングヘアだと思ったら、ばっさり切ってレトロ風のボブだったMさん。また少し経ってから会うと、今度は髪を染めてパーマもかけていました。どんな髪型も似合っちゃうオシャレなMさんのケータイは??

DoCoMoのF702iDのゴールド。
今まではピンク系のケータイを買うことが多かったMさん。一昨年の7月にイメチェンを狙ってこのケータイを購入したそう。中身まで全部金色なのがお気に入りなんだとか。
カバンの中身も和風グッズであふれているMさんは、自分でうさぎのシールを貼ったり鞠のストラップをつけたりして和風にアレンジ

和風グッズに囲まれて。
カメラ機能が優れていて、夜景ならデジカメよりも綺麗に撮れるところがお気に入り。一方で、指紋認証機能がついていても自分の指紋をなかなか認証してくれないからこの機能はいらない、と話してくれました。画面ももう少し大きい方が嬉しいそう。
メールの受信フォルダは大学、高校、バイト、サークルなどに加えて要返信フォルダを入れた8つに分類。ケータイのメールは、外出先などで開いてしまうと後で返信するのを忘れがち。要返信フォルダに入れておけば家に帰ってからでもちゃんとチェックできます。このアイデアはすごい!私も早速真似しました。
将来ピアノの先生を目指して練習に励んでいるMさん。合間には杏仁豆腐を食べ比べるのがマイブームで、トップバリュのがオススメだそう。 Mさん、どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(139)

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
★理工学部2年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。ケータイから女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は、勉強やアルバイトで忙し …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(102)

2010年1月7日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(13)

2008年9月10日
女子大生マーケティング部
★国際交流学部2年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の携帯電話事情をお届けするシリーズ、「ケータイレポート」。今回は、高校時代にベトナムのインターナ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(47)

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は都内の大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

2009年5月27日
女子大生マーケティング部
★歴史社会学科3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 ケータイの使い方から女子大生のライフスタイルを探る、恒例の「ケータイレポート」。今 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(163)

2011年5月13日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Rさんのケータイこんにちは。4月より女子大生マーケティング部の仲間入りをした、2年の山田です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は法学部に通 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(74)

2009年8月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の現状をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリス短期留学中に知り合ったN …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です