女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

女子大生マーケティング部の中山です。
ここ一週間、涼しい日が続いていますね。こう肌寒いとどんな服を着ようか迷ってしまいます。しかし、女性ファッション誌や洋服売り場などではまだまだ暑かった8月前半からすでに秋真っ盛り!今の気候にぴったりの洋服が売られていました。
でも、もうすぐ9月と言ってもさすがに長袖やニットでは暑い日もありますよね。そんな時には暦に合わせて色味だけでも秋っぽいものにチェンジしようというわけです。女性ファッション誌with9月号で発表されていた秋のファッションに関するアンケート結果によると、

▼女性の気になる秋カラーランキング
1位:パープル(25.9%)
2位:ボルドー(24.3%)
3位:モーブピンク(13.9%)
4位:モスグリーン(13.9%)
5位:マスタード(13.0%)
6位:その他

他の色にも合わせやすい万能カラーのパープルは、去年に引き続いて人気のよう。その他の意見では、ちょっと濃い目のグリーンや、落ち着いた濃いピンクという声も。

店頭ディスプレイはすでに秋カラーへチェンジ!
流行に敏感な女性たちは、すでに秋モノをチェック済み。女性誌のメイクページで「秋フェイス」特集が組まれるように、メイクに使う色や髪の毛のカラーを秋らしい、落ち着いた色に変える女性もいます。オシャレ好きな女子大生に秋のイメージを聞いてみると…
・秋はいちばんファッションに気を使う季節!重ね着のセンスが試される気がする。
・やっぱり季節感のある色を選びたい。春っぽいパステルカラーは使わない。
・どんなに暑くても、9月、特に中旬になったら秋っぽい服が着たい。


小物もしっかり秋カラー。
一方、落ち着いた色はあんまり…という人もいるでしょう。そんな人でも秋カラーを取り入れやすいように、コーディネートのポイント色の豆知識を教えてくれる店員さんがいると嬉しいです!ちなみに、ピンク・赤・紫などは女性ホルモンの分泌を助けて女性の魅力をアップさせる色濃い緑や紫などは治癒力を高める癒しの色なのだそう。ファッションだけでなく、いろいろな場面に季節感のあるカラーを取り入れてみてはいかがでしょう?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2020年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部の加藤です。 最近よく聞くのが、「断捨離」。 私も服をたくさん買ってしまいがちだったので、夏に服を大幅に断捨離しました。 そこで、困るのが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2011年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク文化。

2008年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 まつげパーマをしたいと思っている今日この頃、「日経MJ」に「関東と関西の食文化が違うように、化粧文化にも違いがある」という記事が載 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です