女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

女子大生マーケティング部の中山です。
ここ一週間、涼しい日が続いていますね。こう肌寒いとどんな服を着ようか迷ってしまいます。しかし、女性ファッション誌や洋服売り場などではまだまだ暑かった8月前半からすでに秋真っ盛り!今の気候にぴったりの洋服が売られていました。
でも、もうすぐ9月と言ってもさすがに長袖やニットでは暑い日もありますよね。そんな時には暦に合わせて色味だけでも秋っぽいものにチェンジしようというわけです。女性ファッション誌with9月号で発表されていた秋のファッションに関するアンケート結果によると、

▼女性の気になる秋カラーランキング
1位:パープル(25.9%)
2位:ボルドー(24.3%)
3位:モーブピンク(13.9%)
4位:モスグリーン(13.9%)
5位:マスタード(13.0%)
6位:その他

他の色にも合わせやすい万能カラーのパープルは、去年に引き続いて人気のよう。その他の意見では、ちょっと濃い目のグリーンや、落ち着いた濃いピンクという声も。

店頭ディスプレイはすでに秋カラーへチェンジ!
流行に敏感な女性たちは、すでに秋モノをチェック済み。女性誌のメイクページで「秋フェイス」特集が組まれるように、メイクに使う色や髪の毛のカラーを秋らしい、落ち着いた色に変える女性もいます。オシャレ好きな女子大生に秋のイメージを聞いてみると…
・秋はいちばんファッションに気を使う季節!重ね着のセンスが試される気がする。
・やっぱり季節感のある色を選びたい。春っぽいパステルカラーは使わない。
・どんなに暑くても、9月、特に中旬になったら秋っぽい服が着たい。


小物もしっかり秋カラー。
一方、落ち着いた色はあんまり…という人もいるでしょう。そんな人でも秋カラーを取り入れやすいように、コーディネートのポイント色の豆知識を教えてくれる店員さんがいると嬉しいです!ちなみに、ピンク・赤・紫などは女性ホルモンの分泌を助けて女性の魅力をアップさせる色濃い緑や紫などは治癒力を高める癒しの色なのだそう。ファッションだけでなく、いろいろな場面に季節感のあるカラーを取り入れてみてはいかがでしょう?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今年のスキンケア。

2020年9月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 女子大生は大学の授業がオンラインになったことで、家にいる時間が長くなり、スキンケアや化粧の仕方が変わった女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電子漫画。

2012年2月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。スマホやタブレットが浸透して本や雑誌を電子機器で読む機会が増えていますが、私は今だに試してみたことがありません。チャレンジしてみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。

2009年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 ファッション雑誌に毎号必ずと言って良いほど掲載されているメイク特集。最近は季節柄“春メイク”特集が組まれているのをよく目にする …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日韓国に行ってきました。女子大生マーケティング部4年の佐野です。 予想はしていたものの、ソウルの免税店へ行ってビックリ!客層はほぼ全員日本人。海外ブランドの店内は人だ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です