女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(4)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生マーケティング部がアカウントを持っている中国メディア「新浪微博」(シナ・ウェイボー)。アカウントは『东京女大学生的流行部』という名前でやっています。

さて、シナ・ウェイボーは『中国版・Twitter』と呼ばれることもありますが、私たちが使っている『新浪微博』にもTwitterやFacebookに似た機能がたくさんあります。
キティちゃんのグッズ売り場。サッカー日本代表のユニフォームを着ていましたがあえて書きませんでした。
ではいきなりですが問題です!
「转发」
これはどんな機能でしょう?
正解は、Twitterでは「リツイート」、Facebookでは「シェア」です。自分がいいな~とか友達にも見てもらいたいな~というときなどに、そのつぶやきを広める機能のことで、ウェイボーの「转发」も同じような機能を果たしています。
女子大生マーケティング部のつぶやきは写真をつけてつぶやいているので共有しやすいのか、「转发」をしてもらえることもあります。そこで「转发」されがちな話題トップ3を勝手にランキングしてみました!
▼女子大生マーケティング部のアカウントで「转发」されるのは?
 1位:旅行・旅館の食事や景色
 2位:コンビニフードやスイーツ
 3位:キャラクター情報
つぶやきにも偏りはありますが、この3つは「気になる!気になる!」というようなリアクションをいただきます。「この○○は××円でコンビニに売っています~」や「こんなフェアで○○のキャラクターが使われています。」など自分が気になったことをつぶやくだけでも興味をもたれるようです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学電車で欲しいサービス。

2020年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 毎日寒くて乾燥していて、喉と肌が悲鳴をあげております。皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。 さて、国土交通省が2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リフレッシュ。

2010年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。じめじめした天気や暑苦しい気温だと気持ちも晴れ晴れしなかったり、何かしようと思ってもやる気がイマイチ出ないことありませんか?今回 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。私はよくお気に入りのコーヒーショップで大学の授業の予習をしてから学校に行くのですが、『CanCam』6月号では、CanCam流O …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋干し。

2009年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 連日天気が悪いため外に洗濯物を外に干せず困っています。部屋干しが続いているという人も数多くいるのではないでしょうか。フリーペー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、吹き替え版。

2010年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング4年の野口です。最近はアバターやアリスインワンダーランドなどの3D映画もヒットし、映画の形も変化してきているのだなと感じます。3Dテレビも発売され …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家。

2012年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。来年の就職に向け一人暮らしをはじめたい、という女の子が周囲に何人かいます。実家暮らしのわたしも一人暮らしにあこがれを持ち始めまし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です