女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、触れてはいけないこと。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達と話しているときなどに、友達の「触れては行けない部分」の話をしてしまって、気まずい雰囲気になったことは、誰でも経験したことがあると思います。触れてはいけないこと、つまり「地雷」を踏まないためとはいえ、常に気を使うのは大変なことですよね。ホットペッパービューティー11月号は、読者1446人に実施した、彼氏や夫の触れてはいけないことについてのインタビュー結果を発表しています。 

▼彼または夫に、踏んではいけない地雷はある? 
・ある 38% 
・ない 62% 
 
今のは言ってはいけなかったかな・・・ 
割合は少ないものの、悪気なく言った一言で気まずい雰囲気に!なんて経験は誰でもあると思います。人には言われたくないことの一つや二つはあるけれど、女子大生の中にもうっかりその地雷を踏んで、相手を怒らせたり、関係を悪くしたりしたことがある人もいるのではないでしょうか。そこで周囲の女子大生に、友達や彼氏に悪気なく言った一言で気まずくなってしまった、つまり地雷を踏んでしまった経験を聞いてみました。 
・先輩としゃべっているときに、先輩の彼氏の話を聞きたくて軽いノリで聞いてみたら、すごく落ち込んでしまったとき。彼氏とうまくいっていなかったようで、その時期は禁句だったことを知らずに話してしまったと後で気づいた。 
・高校の同級生と久しぶりにあって話していたとき、その友達の過去を「あのとき〇〇だったよねー」と軽いノリで話したとき、友達が黙ってしまって、すごく気まずくなった。謝るタイミングもわからず、別の友達が話題を変えてフォローしてくれた。 
・部活で試合に負けたらしく、「次頑張ればいいよ」って声をかけたけど、機嫌を悪くされて、そんなつもりじゃなかったのに・・・と思った。 
恋愛のことや過去のことなど、触れては行けない部分は人それぞれあるようです。また話の終わった後で気づくため、その場で対処できずに終わることも。しかも地雷を踏んだ本人には悪気がないので、怒られたり気まずくされて、相手を不快に思うこともあるようです。例えばテレビの人気番組などで、よく芸人さんが「地雷を踏んだ話」をすることはあると思いますが、心理学者や専門家になぜ地雷を踏んだのかを分析しアドバイスする、そして地雷を踏んだ・踏まれた状況のとき、お互い許せるような面白いルールを作る、という番組があれば、その番組を話題に出しながら実践できると思います!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS上のコミュニケーション

2020年8月28日
女子大生マーケティング部
■女子大生と、SNSでのコミュニケーション。 皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の野上です。 2020年は新型コロナウイルスの影響により、コミュニケーション …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(2)

2012年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日ブログ内でも発表させていただいた、話題沸騰の中国ミニブログ「新浪微博」(シナ・ウェイボー)へのアカウント開設。 写真を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、離島。

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。大学最後の夏休みを思いきり楽しみたいと思い、今年は様々な場所に旅行に行きました。今回は、旅先にまつわるこんなデータを見つけたので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年末年始の過ごし方。

2011年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年も残りわずか。みなさんは、年末年始をどう過ごす予定でしょうか。私は、毎年実家に帰って地元の友人達と会う事が多いです。さて、フ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパークールビズ。

2011年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。私のよく利用する駅では「現在の消費電力」がパーセンテージで見れるのですが、それが低めだと頑張っている気がしてテンションがあがりま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。

2011年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。女子大生は学業や就職活動で毎日が忙しいですが、忙しくても時間を上手く使って海外旅行に行きたいものです。アメリカの旅行クチコミサイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京。

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。都内の美術館を巡ろうと、東京美術館マップなるものを見ていて、まだまだ探検したい街がたくさんあるなとあらためて感じています。宣伝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です