女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カクテル。

こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
夏本番を迎え、飲み物が一層おいしく感じる季節になりました。ビアガーデンでビールを乾杯ッ、というのもいいですが、雰囲気の良い場所でカクテルを乾杯しあうというのもまた、ステキな涼しさがあるのではないでしょうか。(カッコつけすぎてサムい、というのは気をつけたいですね)
アサヒビール株式会社のお客様生活文化研究所が、女性1455人にカクテルに関する意識調査を実施し、人気カクテルランキングを発表しています。

▼女性人気カクテルランキング
 1位:カシスオレンジ (37.9%)
     カシスリキュール&オレンジジュース
 2位:モスコミュール (27.6%)
     ウォッカ&ライムジュース&ジンジャーエール
 3位:ソルティードッグ (24.9%)
     ウォッカ&グレープフルーツ&塩
 4位:スクリュードライバー (22.7%)
     ウォッカ&オレンジジュース
 5位:カルーアミルク (21.0%)
     カルーア(コーヒリキュール)&ミルク
 6位:カシスグレープフルーツ (20.3%)
     カシスリキュール&グレープフルーツ
 7位:ファジーネーブル (18.4%)
     ピーチリキュール&オレンジジュース
 8位:ジントニック (17.8%)
     ドライジン&トニックウォーター&ライム
 9位:ジンライム (15.7%)
     ドライジン&コーディアルライムジュース
 10位:カンパリソーダ (13.5%)
     カンパリ&炭酸水

やはり柑橘系のお酒に人気集中。私の個人的な意見は、この中だとカルーアミルクが一番のお気に入りです♪ミルクベースだとあまり酔わないので、飲みやすいんですよね。
男女で飲むなら、一緒にお洒落にカクテルを楽しみたいところ。女性と飲みに行く時の参考にしてもらえれば・・・

夜景を見ながらお洒落なバーでカクテル、というのに憧れます☆
ちなみにカクテルと言えば、私は居酒屋に行くと必ず、「生絞りオレンジ」「生絞りグレープフルーツ」といった自分で果物を直接絞り器でしぼるカクテルを注文しちゃいます。(飲んだ時の果肉のつぶつぶ感がすごく好きなんです♪)
以前飲み会で、さりげなく「女の子じゃなかなか上手く絞れないでしょ?俺が代わりにやるよ?」と代わりに力一杯絞ってくれた男の子がいて、その男らしさにときめいた経験があります(見事果汁と果肉が全て絞られて感動!あくまでもさりげなさがポイントです☆)。鳥

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。(2)

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近お香を買いに行きつけているアジアンショップでは、レシートクーポンサービスというものがあり注目しています。以前もクーポンに関 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2008年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です。 外食が続いたり、一人暮らしの為忙しい日は簡単な物で済ましたりと自宅でゆっくりご飯を作って食べる事が少ない今日この頃。そこで心配に思 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(1)。

2012年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。女子大生のおなかとお財布を満たしてくれるもの・・・それはずばり「学食」です!お金や時間がないとき、インスタントではなくおいしいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり。

2008年9月10日
女子大生マーケティング部
週に一度はひとりでお気に入りのカフェに行く、女子大生マーケティング部の中山です♪ と言うのも、カフェにいるとオシャレな気分になれるし、本を読んだりパソコンをしたりしながらゆっくりと …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2011年7月11日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今年はとても暑いですね。アイスを食べながら、ぼーっとテレビを見る時間、大好きです。さて、『日経MJ』では関東圏関東圏と …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です