女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(1)

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
女子大生は、一人で勉強をしたい時、友達とおしゃべりする時、デートの時、ショッピングの合間、授業で空いた時間など、カフェを使うことはよくあります。
私たち「女子大生マーケティング部」の学生たちも、打ち合わせやインタビューの場所としてカフェを使うことがたまにあるので、せっかくだから「カフェレポート」をお届けしようと思います。(そこで仕事もできて、そのカフェの記事も書けて、時間の使い方が一石二鳥!)
私たちがちょっと立ち寄ったカフェを、淡々と紹介していきます。もしその周辺でお仕事やお買い物をする機会があった時に、コーヒーが飲みたくなったらちょっと思い出してもらえると嬉しいです。
★「珈琲茶館 集」五反田店
訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日はJR五反田駅前にある「珈琲茶館 集(しゅう)」です。打ち合わせで利用しました。
JR五反田駅東口を出てすぐの左手のKFC(ケンタッキー)の2階にあります。他にも、有楽町や新宿など、都内に数店舗あるようですよ。

店内の雰囲気。照明も心地よくて、イスもゆったり。

打ち合わせや商談など、落ち着いて話すには最適かも。高級すぎず、カジュアルすぎない雰囲気なので、「ちょっと大人なデート」にも使えそう。
ブレンド珈琲が700円。他にもこだわりのコーヒーや紅茶がたくさん。店員さんのサービスも丁寧。紅茶の場合はポットが一緒に置かれます。

ケーキセットを注文してみました。レアチーズケーキ&紅茶で、1000円。

ちょっとレトロな雰囲気を漂わせたお店。今回はこの「女子大生マーケティング部」の打ち合わせで利用したのですが、駅前だということを忘れるくらい落ち着いて打ち合わせができました。
ただ、喫煙と禁煙の区分がないみたいなので、タバコが嫌いな人はちょっと注意かな。鳥
「珈琲茶館 集」五反田店
 東京都品川区東五反田5-27-6 第一五反田ビル2F
 (JR五反田駅徒歩1分)
 営業時間 9:00~ 23:00
 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(55)

2008年12月16日
女子大生マーケティング部
★フランス料理店 クレッソニエール(新宿) 激安ランチを訪ねて三千里。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 カフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は、打ち合わせにふら …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(57)

2008年12月27日
女子大生マーケティング部
★EARTH CAFE(五反田) こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。訪れたカフェを紹介するカフェレポート、今回は五反田にあるEARTH CAFEです。 このお店はカフェ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(18)

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
★BLUE SEAL CAFE渋谷店 カフェ語り大好き♪女子大生マーケティング部の増井です☆ 訪れたカフェをさらっとご紹介している「カフェレポート」。 今回は、渋谷で友人と買い物中 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(4)

2010年6月22日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Hさん こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。4回目となる「持ち物レポート」。今回は就職活動を終えたHさんの持ち物をご紹介します。 Hさんは最近は就活 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、ガールズパーティー。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。今年は女子マの活動が始まった記念すべき年でした。はじめのうちは手探りだったブログの運営も試行錯誤でここまで来ましたが、みなさんのお役に立つメディ …

POSTED COMMENT

  1. さむ より:

    あれれ?
    まだ5/19なのに5/20の記事になってる象

  2. 中村 より:

    確かに、20日の記事になっていますが、発売日前に雑誌を手に入れて、読んだような、得した気分になれました。
    ところで、カフェ以外にも、ファミレスや、ファーストフード店などもあると思いますが、何を重視して場所を選ぶんでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です