女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(1)

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
女子大生は、一人で勉強をしたい時、友達とおしゃべりする時、デートの時、ショッピングの合間、授業で空いた時間など、カフェを使うことはよくあります。
私たち「女子大生マーケティング部」の学生たちも、打ち合わせやインタビューの場所としてカフェを使うことがたまにあるので、せっかくだから「カフェレポート」をお届けしようと思います。(そこで仕事もできて、そのカフェの記事も書けて、時間の使い方が一石二鳥!)
私たちがちょっと立ち寄ったカフェを、淡々と紹介していきます。もしその周辺でお仕事やお買い物をする機会があった時に、コーヒーが飲みたくなったらちょっと思い出してもらえると嬉しいです。
★「珈琲茶館 集」五反田店
訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日はJR五反田駅前にある「珈琲茶館 集(しゅう)」です。打ち合わせで利用しました。
JR五反田駅東口を出てすぐの左手のKFC(ケンタッキー)の2階にあります。他にも、有楽町や新宿など、都内に数店舗あるようですよ。

店内の雰囲気。照明も心地よくて、イスもゆったり。

打ち合わせや商談など、落ち着いて話すには最適かも。高級すぎず、カジュアルすぎない雰囲気なので、「ちょっと大人なデート」にも使えそう。
ブレンド珈琲が700円。他にもこだわりのコーヒーや紅茶がたくさん。店員さんのサービスも丁寧。紅茶の場合はポットが一緒に置かれます。

ケーキセットを注文してみました。レアチーズケーキ&紅茶で、1000円。

ちょっとレトロな雰囲気を漂わせたお店。今回はこの「女子大生マーケティング部」の打ち合わせで利用したのですが、駅前だということを忘れるくらい落ち着いて打ち合わせができました。
ただ、喫煙と禁煙の区分がないみたいなので、タバコが嫌いな人はちょっと注意かな。鳥
「珈琲茶館 集」五反田店
 東京都品川区東五反田5-27-6 第一五反田ビル2F
 (JR五反田駅徒歩1分)
 営業時間 9:00~ 23:00
 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(31)

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
★カフェOB 越谷店 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 毎回訪れたカフェを紹介していく「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した埼玉県越谷にあるカフェOBです。 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(28)

2008年9月2日
女子大生マーケティング部
★インターコンチネンタル 東京ベイ『ブルーベランダ』 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です♪ 訪れたカフェを淡々と紹介する、恒例「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(44)

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
★パパスカフェ 福岡三越店 コーヒーより紅茶派!女子大生マーケティング部の小池です。 訪れたカフェを淡々とご紹介、恒例「カフェレポート」。今回は、手帳レポートの際に利用した「パパス …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(76)

2009年4月7日
女子大生マーケティング部
★『カフェ・サバースキー』(ニューヨーク マンハッタン) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 今回の「カフェレポート」は海外編。ニューヨークのアッパー・イースト・ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(53)

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
★C65 cafe こんにちは、最近癒しを求めている女子大生マーケティング部の川嶋です。 打ち合わせで利用したカフェを簡単にご紹介する「カフェレポート」。今回は手帳レポートの際に立 …

POSTED COMMENT

  1. さむ より:

    あれれ?
    まだ5/19なのに5/20の記事になってる象

  2. 中村 より:

    確かに、20日の記事になっていますが、発売日前に雑誌を手に入れて、読んだような、得した気分になれました。
    ところで、カフェ以外にも、ファミレスや、ファーストフード店などもあると思いますが、何を重視して場所を選ぶんでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です