女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、アクセス解析。

こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
なかのひと」というアクセス解析ツールがあります。どんな組織の中の人からアクセスがあったか、ということが分かるというウェブツールです。
この「女子大生マーケティング部」のブログはオープン時から「なかのひと」を入れていたのですが、閲覧者の男女比や年齢の推計がわかるようになりました。
なんと、この「女子大生マーケティング部」をご覧になっている方の8割以上が女性だという結果が出ました!(84%が女性!)

なかのひと」による男女比・年齢推計。意外な調査結果!

さらに、その年齢分布表の推計によると、30代の方が一番多いんですって。
40代や私たちと同年代の人たちにも多く見られているみたいですね。
閲覧者には、普段現役の女子大生の意見を聞く機会が少ない男性の社会人の方が多いと思っていたので、このような結果を知ってとても驚きました。
どんな組織からのアクセスが多いかというと、女子のブログだからといって化粧品やエステの業界からではなく、メーカー、広告業界、マスコミ、そして大学関係の組織からのアクセスが多く、他にも幅広い業界から読まれていることが分かります。嬉しいです。
ちなみにこのデータはあくまでも「なかのひと」による過去の統計からの推計だそうですが、他の導入者の方の意見では、結構リアルな数字に近いそうですよ。
今後もこのブログをお読みになるときのご参考にしていただければ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、携帯の充電。

2009年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。昨夜携帯を充電し忘れたため昼過ぎに電池が切れ、不安な半日を過ごしました。もし携帯を多用する職業の方だったらこのような事態は死活問 …
データと、女子大生。

女子大生と、シャンプー&リンス。

2009年4月24日
女子大生マーケティング部
ドライヤーで髪を乾かすのが嫌い・・・女子大生マーケティング部4年の小池です。 大学やオフィスでは新入生や新入社員のピチピチさに圧倒されながらも髪のツヤ度は負けてないと密かに対抗心を …
データと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2009年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃テレビを全く見ていない女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしなのでパソコンのワンセグ機能がテレビ代わりなのですが、画質が粗く、運が悪い日は映像と音声の …
データと、女子大生。

女子大生と、沿線。

2009年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近憧れの東急東横線を利用することが多く、電車の中で何だかウキウキしている女子大生マーケティング部4年の中並です。日本には様々な沿線があり、電車によってサービスも多種多 …
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子選び。

2008年8月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の寺田です。 私はお菓子大好きですが、ちょっとひとつまみすれば満足なので、ちょっとずつ持ち運べる小分けパックタイプのお菓子を選んでます。 大手菓子メーカー江 …
データと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!ショッピング大好き、女子大生マーケティング部生亀です☆ 忙しくて買い物に出かける時間がない時、欲しい商品を売っているお店が近くにない時、パソコンや携帯一つでいつでもどこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です