女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、スマホレポート。(322)経営学部3年 Sさん

★経営学部3年 Sさんのスマホレポート。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の河田です。

女子大生がどのようにスマホを利用しているのかを調査する「女子大生の、スマホレポート」。今回はファッションやコスメが大好きな経営学部3年のSさんに話をききました。

Sさんの使っている機種はiPhone7Plus。画面大きさ、ポートレート機能のついたカメラに惹かれ高校生の時に購入。ケースは100円ショップで購入したクリアタイプ。友達とのプリクラを入れていつでも見れるように。

Sさんがよく使用するSNSはInstagram。3つのアカウントを持ち2つは高校、大学の友達とでアカウントを分けて使用。もう1つはアパレルやコスメブランドのアカウントを中心にフォロー。流行や新作コスメなどの情報を得ているとのこと。投稿から自分が気になったものを後で見返せるようにInstagramの保存機能を活用。YouTubeは主に美容系のYouTubeを中心に移動時間に視聴。Wi-Fiのあるところで動画をダウンロードしておくことで、通信量を気にせずに見ることができるのだとか。

普段からスマホ決済をすることが多いSさん。特にLINEPay、PayPay、IDを使用。キャッシュレス還元によりお得にお買い物ができるという点がスマホ決済を利用している理由なのだそう。財布を出さずに支払いが済ませられる点も魅力的という意見も。また、クレジットカードをスマホに登録するとオンラインショッピングの際簡単に支払いができる。その便利さから最近はネットでの買い物が増えたそう。

カメラは友達と自撮りなどをする場面では「B612」を使用。食べ物や風景を撮る際は、iPhoneの「ポートレート機能」を使用。それぞれの被写体や場面に合う写りは異なるためカメラを使い分けているのだとか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です