女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

みなさんこんにちは。女子マーケティング部の市川です。

女子大生で一人暮らししてる人って、食費から何まで色々とお金かかって大変ですよね。さらに今は、コロナウイルスでアルバイトが出来ず、生活費の支払いが困難だという学生も出てきているみたいです。そこで今回は、仙台で一人暮らしをしている女子大生にお話を伺いました。

今回は、人間学部のKさんにお話を伺いました!
Kさんは、福島出身ですが、仙台の大学に通うために一人暮らしを始めたそうです。家賃はいくらか両親が支援してくれているみたいですが、食費や交通費・娯楽等に使うお金は全てアルバイトで賄っているそうです。そのため、最低でも週に5日は飲食店でアルバイトをしているらしく、なかなか休む日がないみたいです。それにも関わらず、このコロナウイルスのせいでシフトが削られたり、また緊急事態宣言が出てからはお店も休業することになり、収入がほぼゼロの月もあったそうです。自分の意思で一人暮らしを決意したため、両親に頼ることに少し抵抗があったみたいですが、幸いにも彼女の両親は応援してくれたそうです。最近は、ようやく緊急事態宣言が解除によりお店も再開したみたいですが、現段階では営業時間を短縮したりしているため、シフトは十分に入れていないそうです。今回のコロナウイルスで自分と同じように生活費に困る学生だけでなく、学費を自分で賄っている学生も少なくはないです。そういった市民を助けるための支援金の配当は、できるだけ早く行動してほしい。この国に必要なのは、決断のスピードだと思う、などといった意見が出ました。今後、このコロナウイルスで学んだことを思い出し、軽率な行動は取らないよう心がけたいといっていました。

以上、女子大生の一人暮らしについてでした。
Kさんご協力頂きありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋。

2010年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近家にいる時間が少ないため、ちょっとした時間を見つけては掃除する習慣がつきました。そんな中、日経WOMAN9月号には、読者への …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新宿二丁目。

2012年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日、4月4日は3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の間で「オカマの日」なんだそうです。定着して盛大にお祝いをしたら楽しそうです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。(2)

2010年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近、東京MXで18:30からやっているアニメ「キテレツ大百科」にはまっています。個人的にはブタゴリラがジャイアンより優しいの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイトのモチベーション。

2020年3月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。 ここ最近は冷え込んできましたが、寒さに負けず、インターンを頑張っております。 さて、以下はゼネラルリサーチ社が2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゴルフ。

2011年12月2日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。小さい頃に家族でパターゴルフに行って全くできない悔しさから母親に泣きついたことがあります。さて、『日経MJ』11月11日 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です