女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(7)人間科学部4年Fさん。

★人間学部4年Fさん

こんにちは、女子大生マーケティング部4年越後です。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間がふえましたね。この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「女子大生と、おうち時間」。
今回は、人間科学部Fさんにお話しを伺いました。

▼基本的な過ごし方
Fさんは規則正しい生活をする為に、起床時間を意識し、読書や好きなアーティストのライブ映像鑑賞など趣味の時間楽しんでいるとのこと。また運動不足になりがちなおうち時間で運動不足解消のためにヨガをしているそうです。

▼おうち時間で良かったこと
忙しく予定の詰まった日々からゆとりのある生活になった事で、自分と向き合うことができているそうで、自分を労る時間の大切さに気づき、今後の生活で自分を大切にしようと思っているそうです。

▼おうち時間での課題
外出自粛のために外に出れない事や人との関わりが減り孤独感を感じることから、憂鬱になるサイクルがどうしてもきてしまうとのことでした。

▼楽しむための工夫
時間に余裕があるため、朝ごはんの品数を増やしてみたり、食事の食器をこだわってみたり、凝ったお菓子やドリンクを自分で作り、贅沢なブレイクタイムを過ごす事で心が満たされているんだとか。いつも適当にしていた事を丁寧にしてみる事で、日常でも幸福感を感じられるそうです。

忙しい毎日だと、何気なく過ごしてしまっている日常を、少しずつ変化させ、限られた範囲の中でも楽しむ、より良くするという意識が見られました。これらの工夫は自粛期間が明けても、普段のリフレッシュになるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(73)

2009年4月3日
女子大生マーケティング部
★TO-FU CAFE FUJINO(北野店) こんにちは。豆腐と豆乳が大好き♪女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 毎回訪れたカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は京都 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(4)

2010年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子会から女子大生の真の姿を探る?「女子会レポート」。今日は、高校の同級生6人で行った女子会についてレポートします。 今回は、卒 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(76)

2009年4月7日
女子大生マーケティング部
★『カフェ・サバースキー』(ニューヨーク マンハッタン) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 今回の「カフェレポート」は海外編。ニューヨークのアッパー・イースト・ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(5)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Sさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今日は、女子大生の鞄の中身から私生活を探る、持ち物レポートをお送りします。今回は、映画好きの …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。

2009年12月7日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。「持ち物レポート」では女子大生のバックの中身をご紹介します。初めてとなる今回ご紹介するのは、Iさんの就活 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です