女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(244)日本文学部3年Kさん

★日本文学部3年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私たちの生活にはかかせないものとなりつつあるスマートフォンを、女子大生はどのように使っているのかインタビューする、「女子大生のスマホレポート」。

今回は、都内の女子大に通い、最近念願の彼氏ができて幸せいっぱいだというKさんにお話を伺いました。

 Kさんが使用しているスマホはiPhone8。2年契約が切れるのをきっかけに毎回機種変更をするそうです。

スマホカバーは、お父さんとイオンに行った時に買ってもらったもので、特にこだわりはなく、友達にダサいと言われなそうな、シンプルな手帳型タイプを使用している。Suicaを入れられるのはとても便利な点とのこと。

よく使うものはTwitter、Instagram、ニコニコ動画。好きなボーカロイドを、YouTubeなどで転載されているものではなく、本家であるニコニコ動画で見ることがオタクとしての精神だという。

ニコニコ動画の中でも、niconicoでは音楽を見てNico Boxでは音楽を聞くという使い分けしている。

食べ物が好きなため、最近は食べログのプレミア会員に登録し、評判が良い、少し高い店を探すことがマイブームだそう。以前はラーメンをよく食べていたが、カレーの美味しさに気づき、様々な店のランチ食べ歩いている。

また、教員志望であるため漢検のアプリやスタディプラスで勉強記録を残し、モチベーションを保っているそう。

彼氏との思い出は、マグズインクで、毎月の写真をコラージュして自分でアルバムをつくり、1冊980円のアルバムを彼氏と自分用で郵送してもらっている。自分で作るよりも完成度が高く、またその手軽さから利用している。

また、マイ日記で彼氏から言われて嬉しかったことや、自分の思った事を日記を残している。

今度、仲が良い友達の家にお泊まりに行くのが楽しみだそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です