女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(260)言語文化学部3年Oさん

★言語文化学部3年 Oさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の坂本です。

スマホ世代の女子大生たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。

今回はお話を聞いたのは、言語文化学部スペイン語専攻のOさん。

Oさんは、大学でスペイン語を専攻している他、スペイン舞踊部に所属し、フラメンコの練習にいそしんでいます。先日、半年間のスペイン留学を終えた彼女は、どのようなスマホの使い方をしているのでしょうか。

Oさんの使用しているスマホの機種はiPhone6X。家族のスマホの契約が切り替わる時に一緒に買い替えることになり、その時の最新機種より1つ古い型落ちの6xが安くなっていたため、購入を決めたのだとか。

よく使うSNSのアプリは、LineとInstagramYoutubeは、データ量を気にしてあまり使わないため、使う時にはアプリではなく、ブラウザから見るそう。

写真やフラメンコの練習動画などをよく撮る彼女は、スマホの容量がすぐにいっぱいになってしまうため、写真などの加工アプリは入れては消しての繰り返しとのこと。

スペインではお昼から美味しいお酒を飲むなど、優雅な生活を満喫してきたOさんですが、日本に帰ってきてからは、就活やフラメンコの練習に忙しい日々。最近ハマっている韓国アイドルに心癒されているそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です