女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、リフレッシュ方法。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の2年の三上です。

誰もが毎日忙しく、人間関係も複雑に入り組んだ現代社会。心もスッキリするリフレッシュ方法を知りたいものです。

ミツワ社が2019年6月に20代〜40代の仕事をしている女性1,113人に対して行なった「仕事中のリフレッシュ方法」に関する調査を発表しています。

▼職場でのプチリフレッシュ方法は?
・お菓子を食べたりコーヒーなどを飲んだりする 69.2%
・ストレッチを行う 16.3%
・プチ散歩 8.1%
・リフレッシュアイテムを使う 6.4%

社会人の皆さんの間では、場所を変えずに手軽にリフレッシュできる方法が人気なようです。

毎日勉学やバイトに忙しい女子大生も、リフレッシュが必要。周りの女子大生に、勉強中にリフレッシュする方法を聞いてみました。

●女子大生の声

▼勉強中には、どのようなリフレッシュ方法をしていますか?

・お菓子を食べる。糖分を取れば頭が働く気がするから。

・友達と話す。ずっと一人で集中していたら疲れてしまうし、友達と話すことで新しいアイデアが得られたりするので。

・場所を変える。ずっと同じ場所で勉強していたら飽きてしまうので、図書館からカフェなど場所を変えます。

社会人の方と同じで、お菓子を食べるという意見を多く聞くことができました。

また、カフェなどで勉強をしたいけれど毎回行っていたらお金がかかってしまうのが悩み、という意見も複数見られました。

学生は気分を変えるために自宅や学校以外の勉強のスペースも欲しいもの。気軽に安く利用できるコワーキングスペースの学生版のようなサービスが求められているのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

「女子大生と、映画館に行く理由。」

2020年3月30日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の山崎です。 皆さんは映画を見る時は映画館派ですか、それとも動画配信サービスを利用する人ですか?私は映画館で見るのが好きな人です。 最近では …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お参り。

2019年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は観光地に行くと必ずと言っていいほど、神社やお寺を散策します。神社やお寺はその地域の信仰や歴史がわかるので、観光がさら …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です