女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(291)外国語学部1年Rさん

★外国語学部1年Rさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の坂本です。

最近の女子大生のスマホ事情に迫る「女子大生の、スマホレポート」。外国語学部1年のRさんにお話しをうかがいました。

Rさんのスマホの機種はiPhone X、高校2年生の時にiPhone6sからの機種変。ちなみに買い替えた理由は、iPhone6sの内カメラが壊れたからだそう。

スマホケースは百均のクリアケースを愛用している。自分好みのおしゃれなケースにしようと思った時期もあったが、機種を変えるたびにケースを買い替えることになるため、クリアケースに落ち着いたのだとか。

そんなRさんは、なんとこのiPhone Xで4台目のスマホ。iPhone1台目の筆者から見て、大学1年生にしてのiPhone熟練者である。

1番使うアプリはインスタ、LINE。また珍しいところでは美容クリニック系のアプリを入れている。エステや脱毛の予約を入れる際に重宝しているそう。さらに「TRILL」というファッションやメイク等の美容情報が見ることの出来るアプリで情報収集をしているそうです。

彼女の美意識の高さがうかがえるスマホレポートでした。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です