女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

「女子大生マーケティング部」令和版、2019年7月1日より始まります!


2008年5月に始まり、2012年頃まで当時の現役女子大生メンバーが発信し続けた経営者・マーケティング担当者向けメディア「女子大生マーケティング部」(女子マ)が、現在の現役女子大生たちによって、2019年7月1日より「令和版」としてリスタートすることになりました!

2008年〜2012年頃の「女子マ」(平成版)では、たくさんの企業の方にご覧いただき、またたくさんのコラボ依頼やご感想をいただき、発信していた学生たちはそれぞれ志望する業界へと入社して、現在さまざまな方面で活躍をしています。

今度はこの令和の時代に大学生として過ごしている次世代の女子大生たちが、令和の女子大生ならではの視点と感性で、経営者やマーケティング担当者の皆さまに、有用で有益な情報を発信していきます。

私たち女子大生からの話が一つでも、御社のマーケティングや採用活動などの参考になれば嬉しいです。

令和版「女子大生マーケティング部」は、1日1記事以上の毎日更新を目指してまいります。

女子大生の発信と聞くと、読者モデルをやっているようなキラキラした女子がキラキラしたパーティーイベントに出席したり、キラキラした試供品を最高だとキラキラとオススメしたりするイメージを持つ方が多いかもしれませんが、そのような女子大生像は全国の大学生の中でもほんの一部。

「女子大生マーケティング部」では、リアルな女子大生のリアルな視点や意識をお伝えしていくマーケティングメディアです。

世の女子大生たちが、どんなことに不満を持ち不便を感じているのか、どんなことに喜びを感じたり嬉しく思うことがあったりしたのか。そこにはきっと、御社の製品やサービスを考える上でのマーケティングのヒントがいろいろと見つかるのではないでしょうか。

淡々と発信していきますので、ぜひお役立ていただければ嬉しいです。

・「女子大生マーケティング部」とのコラボ企画のご依頼、コンサルティング等のご希望などは、「女子大生マーケティング部について」をご覧ください。

・「女子大生マーケティング部」で一緒にいろんな企画やってみたい!と参加を希望する現役学生の方は、「学生メンバー募集」をご覧ください。

これからも「女子大生マーケティング部」を、よろしくお願いします!

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

勉強会型イベント「採用発想源」に出演致しました。

2012年1月11日
女子大生マーケティング部
本日1月11日、東京八重洲にて開催された経営者・マーケティング担当者・人事担当者向けの勉強会型イベント「発想源ライブ/採用発想源」の第一部に …
女子大生マーケティング部より。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(3)〜さっそく現地で探索開始!

2020年10月14日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です。 私たちは、各地の地域活性化のことを真剣に考えています。今年は新型コロ …
■女子大生マーケティング部チャンネル

第2回「マーケティング勉強会」の動画ができました。

2020年4月22日
女子大生マーケティング部
以前に「女子マ」が開催した第1回「マーケティング勉強会」、たくさんの企業人の方々にご来場をいただきました。ありがとうございました。  …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、6月の月間賞。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 その月に良い記事を書いたり、良い写真を撮ったりして「女子マ」に大きく貢献したスタッフに与えられるという「月間賞」!6月の月間賞はな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です