女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第2回「女子大生ハッシュタグゲーム」。Instagramでより多くバズっている用語を当てろ!

YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、第2回「女子大生ハッシュタグテーム」が公開されました!

今の女子大生はGoogleやYahoo!で検索するよりも、SNSのハッシュタグで検索してしまうほうが一般的だということを踏まえ、ハッシュタグを使ったゲームで流行りのワードを予想していこうという「ハッシュタグゲーム」。

第1回「ハッシュタグゲーム」に続き、今回もInstagramでの勝負にチャレンジです。

ルールは、「ファッション用語」「メイク用語」など出されたテーマに即したハッシュタグをホワイトボードに書き、投稿数が多いほうが1ポイント。ただし一般的な用語だと簡単すぎるので、投稿数は100万件以内でなければ失敗、という上限をつけています。全3問でポイント数が多いほうが勝利です。

今回のハッシュタグゲームに挑戦した出演者は、村田・三上の2名。集計係・撮影係は関川・玉榮が担当しています。

美容用語に、グルメ用語。そしておなじみ、かわいいもの対決。それぞれバズっていそうな用語を見つけ出しながらも、100万件という上限が作用して勝負は思わぬ方向に…!

SNSを使った対決「ハッシュタグゲーム」は今後もシリーズ化していきますので、「私も勝負してみたい!」という女子大生の方、ぜひチャレンジをお待ちしています。ご意見やご要望などもコメント欄に自由にお書きください!

【女子大生ハッシュタグゲーム-2】 女子マのメンバーがInstagramのハッシュタグ検索を使って投稿数の競い合い!

RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】<ロケ企画> タピオカドリンクを一度も飲んだことがない、という女子大生が渋谷で初めて飲んでみたら。

2019年10月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、私が出演してい …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】動画企画撮影後の片付け中に、気ままに立ちトーク。「女子大生ゆるトーク」

2019年8月22日
女子大生マーケティング部
YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、「女子大生ゆるトーク」がアップされました。 「女子大生ゆるトーク」は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です