女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、定期入れ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。

▼通勤に欠かせないアイテムは?
・定期入れ:59.4%

※日経WOMAN4月号、読者1300人アンケート


COACHの定期入れを失くして以来、財布にいれたまま。

このデータによると、約6割の人が定期入れを欠かせないアイテムと答えていますが、どうやら定期券がICカード化したことで、定期入れの需要が減っていることが関係している様子。そこで周りの女子大生に、(定期として使っている)SUICAやPASMOなどのICカードは、普段どこにいれて持ち歩いているかを聞いてみました

・グッチの財布に合わせて、同じグッチの定期入れに入れている。時々、定期入れだけ家に忘れて外出してしまうのが悩み。
・財布のカード入れの所に入れておいて、財布ごとタッチしている。定期入れをもう一つ持ち歩くのが面倒なので。
・普段大学に行く時は、いつも同じバッグを持ち歩く。なので、バッグそのものにキーホルダーのように括りつけている。この方が、なくなる心配がない!


私の周りでは、定期入れを持たずに財布に入れる人が多い印象でした。中には、「いつも絶対に持ち歩くのはiPhoneなので、iPhoneのケース(ゴム製)に定期を挟んでいる」という人も。Felicaのように、iPhoneを改札でタッチしているのだとか。確かに、iPhoneの大きさとICカードの大きさはぴったりな気も。この2つが一体化されたケースがあれば、思わず買ってしまうかもしれません!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ。

2012年4月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今年度初の投稿になります。この間大学生になったと思いきやもう4年生です。残りの学生生活も様々な活動に取り組めたらと思います。女子大生 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2012年2月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今日はバレンタインです。男性のみなさん、チョコはもらえましたか?私は友チョコ(友達からもらうチョコレート)に期待していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

2010年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。いつもお昼の時間になると、おいしそうなお弁当を前にして何を食べようか悩んでしまいます。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ギョーザ。

2010年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。スーパーに行ったら冷凍食品が半額になっていて思わず買っていしまいました。日経MJでは冷凍ギョーザを来店客千人当たりの販売金額でラ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です