女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。

雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないところ。

クラシエホームプロダクツがオリーブの名産地・小豆島に住む20〜80代の女性65名に対して調査した、オリーブ使用に関する意識調査の結果を発表しています。

▼オリーブを成分とした美容アイテムを使用する理由

・肌が潤う 54.2%
・肌への刺激が少ない 22.9%
・肌になじみやすい 20.8%

同調査によると、回答した小豆島住民で、週に3回以上オリーブオイルを摂取する人は10人中9人、週に3回以上オリーブを成分にした美容アイテムを使用する人の割合は62.7%とのこと。オリーブを美容アイテムの一つとして大いに活用していることがよく分かります。

お肌の潤い、お肌の手入れの仕方は人によってそれぞれ違うもの。私の周りの女子大生は美容に関して普段どんなことに気をつけているのか、聞いてみました。

●女子大生の声

▼日頃、美容に関してどのようなことに気をつけていますか?

・寝る前30分はiPhoneいじらないようにする。睡眠に良く、クマができなくなるから。

・安い化粧水を顔や身体にたくさん使う。

・朝起きたら、青汁を飲む。

・寝る前に白湯を飲む。代謝が良くなるから。

・風呂上がりにパックする。保湿のために『ルルルン』という箱タイプのパックを毎日使っている。

・髪の毛が傷んでしまうので、ちゃんと乾かしてから寝る

美容アイテムそのものに頼ることだけではなく、睡眠前にスマホを触らない、髪の毛をちゃんと乾かすなど、ちょっとした工夫や心がけもまた美容の秘訣のようです。

化粧水や保湿パックなどのアイテムは探し始めるとキリがありません。忙しい女子大生のために、そんなちょっとした工夫をたくさん教えてくれる分かりやすい情報源があるといいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です