女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(291)

★大学2年 Yさんの手帳レポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の内藤です。女子大生には必要不可欠な手帳。
書き方やデザインなど、女子大生それぞれの個性がきらりと光るアイテムでもありますよね!
そんな今回は、Yさんの手帳をレポートします。 
たまたま立ち寄った雑貨店で一目ぼれ!
この手帳は、早稲田周辺の雑貨屋さんで新しい年度で使うために購入したそう。そんな彼女のこだわりは、マンスリーだけでなくウィークリーの部分にも学校での行事や提出物、連絡ごとを書くことだそうです。
表紙のデザインが気に入っているそうで、COCOちゃんという女の子のキャラクターがお気に入りポイント。 
そんな彼女の手帳の中身を観察してみると、まとめ方がとてもすっきりとしていたのが印象的でした。話を聞いてみると、文字のみで必要最低限の言葉でまとめるのが好きなんだとか。確かに、ぱっと見ただけで分かりやすい手帳で、とても見やすかったです。アルバイトは青、遊ぶ予定はピンクといったように色で予定を分けていました。 
すっきりとまとめて見やすさを追求! 
手帳を付け始めたのは高校生の頃だそうで、当時は映画の半券など思い出になるようなものを手帳に挟んでいたそうです。すっきりとまとまった今の手帳とは、違った手帳の使い方をしていたみたいですね。
今回のレポートで、Yさんのウィークリーの使い方などスマートな手帳の使い方はとっても参考になりました。このお話を聞いてから私もウィークリーを活用するようになりました! 
 ご協力ありがとうございました。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です