女子大生の、ケータイレポート。(178)

★文学部4年 Yさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんにお話をうかがいました。
ポップなシリコンカバー。ビヨビヨ伸ばして遊んでしまい若干後悔。
YさんのケータイはiPhone4の黒。ケースはシリコン製のもので、以前韓国のアックジョンという街でデザインのキャラクターや色がかわいい!と思ったのと、ケースが発売して1週間という理由で2500円程で購入したとのこと。電車の中で女子高生に「どこで買ったんですか~?」と聞かれたこともあるんだそう!
YさんはK-pop(韓国のPOPミュージック)が大好きなんだそうで、よく使用しているアプリはSNSサイトのアプリ。Twitter、Facebook、ウェイボー、me2dayという韓国のSNSもやっていて、主に大好きなK-popアイドルのつぶやきや来日情報などを入手しているとのこと。またKiss the radioという韓国のラジオを聞くことも。一方でゲームは難しかったりすぐ飽きるという理由で全くやらないんだそう。  
アプリよりイケメン画像の方が興味がある!
ホーム画面の待ち受けはお気に入りのアイドル「SuperJunior」のファンクラブから取った画像。最近充電の減りや反応の遅さにイラっとすることが多くなったことが悩みでiPhone5の登場が待ち遠しいとのこと。また韓国語の細かい文法や若者言葉まで翻訳して読みたいので、そういった翻訳アプリが欲しいというYさん。
日本はもちろん、韓国にまでコンサートを観にいくほどK-popが好きなYさん。少女時代のGeeは日本で流行る前からカラオケで歌っていました。次にくる流行もまた教えてくださいね!ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>