女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。スマホを使い始めてから出先でもインターネットが使えるため、よく通信販売を利用するようになりました。7月10日発行の『日経MJ』では小売業界の売上高に占めるネット売上高比率のランキングを掲載しています。

▼小売業界の売上高に占めるネット売上高比率ランキング
 1位:池辺楽器店 45.8% 
 2位:石橋楽器店 30.2% 
 3位:フジ・コーポレーション 19.4% 
 4位:ヒラキ 18.8% 
 5位:ZOA 14.9% 
 6位:ユナイテッドアローズ 10.6% 
 7位:コメ兵 8.0% 
1位は池辺楽器店の45.8%に続き、石橋楽器店の30.2%と、楽器店ののネット売上比率が高まっているようです。また洋服やパソコンの周辺機器などがネットでよく買われているようですね。
買い出したら止まらなくなりますよね…。
私もよくネット通販を利用します。特に最近では、大学の授業中に指定された教科書を授業中に中古で1円で買ったり、書店になかったものをネット通販で買うなど、書籍の購入が多いです。また欲しい美容家電も最安値が更新されるのを待って、より安く買うのを楽しんでいます。
ネット通販を利用する上で、メルマガやタイムセールなどの案内が頻繁くるので見てみても、そのメールや案内文がごちゃごちゃしていたり、色に統一感がなかったりしていると、メールを飛ばし読みしてしまったり、商品を比べにくかったり、良さがわからなくなることも。自分専用のスッキリキレイな案内や、色や配置も自分でカスタマイズできるページができると、もっと楽しくネットでお買い物できて嬉しいです!
★USTREAM「女子大生マーケティング部チャンネル」、生放送終了!
昨日16日の20時より、USTREAMにて「女子大生マーケティング部の女子トーーク!(仮)」を生放送致しました。100名以上の方にご視聴頂いたそうで、本当にありがとうございます。この番組は「女子大生マーケティング部」メンバーの塚原(3年)によるプロデュース企画で、今回は塚原(3年)、鈴木(3年)、大野(2年)の3名が出演し、飲食店や公共施設などの「女子トイレ」をテーマにいろいろな不満や要望をトークしました。この「女子トーーク!(仮)」は今後もシリーズ化していく予定ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元旦の過ごし方。(2)

2011年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 1月26日の朝日新聞に、次のようなデータが発表されていました。 ▼お正月の楽しかった思い出は? ・1位:お年玉(985人) ・ …
生活スタイルと、女子大生。

宅飲み⑴ 〜頻度ときっかけ~

2019年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生になってから、友達と宅飲みをする機会が増えました。外で飲むより安いし、友達とじっくり話したり、騒いだりできるので宅 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除。(2)

2010年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。暖かい日に洗濯するのが、最近はとても気持ちいいです。L25にこんなデータがあったので、ご紹介します。 ▼L25世代が使っている掃 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

2012年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、餃子のつけダレ。

2012年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近暑くなってきて夏バテになりそうと思いつつ、食欲は以前にも増してあるのでがっつり食べています。さて、味の素冷凍食品株式会社は全 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です