女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(7)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今日は、サークル3年生の女子6人で行った女子会についてレポートします。

お通しの枝豆はたっぷり6人分!

今回の会場は高田馬場の「黄金の蔵」。HOT PEPPERでお店の候補を3つにしぼり、どこがいいかみんなにアンケートを取りました。黄金の蔵になった理由は、駅から近いということ、クーポンが「2000円引き」という単純な文句でわかりやすいということ、チェーン店なので間違いないだろうということからです。
店内は照明が暗く、席と席の間は仕切られているので、周りのお客さんの話し声を気にすることもなく会話がはずみました。話題は近況について。夏休みに行った旅行や恋愛、就職についての話題でも盛り上がりました。

ごはん中心メニュー。帰りにプリクラを撮ったゲーセンで出会ったこりらっくま。

注文はタッチパネルで行いました。いちいち店員さんを呼ばなくていいので便利です。また、お水やお茶などのサービスメニューはタッチパネルに載っていないことが多いのですが、ここでは載っていて、とても助かりました。ただ、季節のシャーベットに何のフルーツが使われているのかがわからず、結局店員さんを呼ぶことになってしまいました。
また、メニューが多すぎて「サラダ」を探すのに少し時間がかかりました。サラダは緑、揚げ物は黄色など、色分けされていたら探す時間が省けて良いかもしれません。
タッチパネルは1つしかなかったので、タッチパネルから遠い人はメニューが見えづらかったようです。4人テーブルならタッチパネルは1つで足りますが、6人テーブルからは2つくらいあったほうが、みんなで見れて嬉しいですね。また、タッチパネルがテーブルにそのまま埋め込まれていたら面白いかもしれません。
スイーツは季節メニューが人気でした。先ほどのシャーベットはマロンで、6人中3人が頼んでいました。でもスイーツの種類が少なく物足りなさを感じたので、季節メニューをもう2、3品増やしてもらえたら、選ぶ楽しみが増えるかもしれません。
ただ、トイレに行った方は、便座がガムテープで直されていたことが気になったようです。少し面白かったのでそれについて盛り上がってしまいましたが、トイレはキレイなほうが良いので、早く直してもらいたいですね。
料理が出てくるスピードや店員さんの対応はとても良く、料理もおいしかったので楽しく飲むことができました。近いうちにまた3女会を開こうと思います!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(45) 

2008年11月6日
女子大生マーケティング部
★新宿ワシントンホテル コーヒーラウンジ『ボンジュール』 こんにちは、とにかく甘いものが大好き!女子大生マーケティング部佐野です。 今回のカフェレポートでは、打合せで利用した新宿ワ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(9)

2011年2月11日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Tさんの持ち物 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー、今回は現在就職活動中のTさんの持ち物を見 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(6)

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 「女子会」を通じて、女子大生の普段の生活の一部をご紹介するこのコーナー。第6回目は、高校時代からの仲良し3人組で開催した女子会 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(10)

2008年7月19日
女子大生マーケティング部
★KICK BACK CAFE (仙川) こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回は、お芝居を観るために利用した …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です