女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(7)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今日は、サークル3年生の女子6人で行った女子会についてレポートします。

お通しの枝豆はたっぷり6人分!

今回の会場は高田馬場の「黄金の蔵」。HOT PEPPERでお店の候補を3つにしぼり、どこがいいかみんなにアンケートを取りました。黄金の蔵になった理由は、駅から近いということ、クーポンが「2000円引き」という単純な文句でわかりやすいということ、チェーン店なので間違いないだろうということからです。
店内は照明が暗く、席と席の間は仕切られているので、周りのお客さんの話し声を気にすることもなく会話がはずみました。話題は近況について。夏休みに行った旅行や恋愛、就職についての話題でも盛り上がりました。

ごはん中心メニュー。帰りにプリクラを撮ったゲーセンで出会ったこりらっくま。

注文はタッチパネルで行いました。いちいち店員さんを呼ばなくていいので便利です。また、お水やお茶などのサービスメニューはタッチパネルに載っていないことが多いのですが、ここでは載っていて、とても助かりました。ただ、季節のシャーベットに何のフルーツが使われているのかがわからず、結局店員さんを呼ぶことになってしまいました。
また、メニューが多すぎて「サラダ」を探すのに少し時間がかかりました。サラダは緑、揚げ物は黄色など、色分けされていたら探す時間が省けて良いかもしれません。
タッチパネルは1つしかなかったので、タッチパネルから遠い人はメニューが見えづらかったようです。4人テーブルならタッチパネルは1つで足りますが、6人テーブルからは2つくらいあったほうが、みんなで見れて嬉しいですね。また、タッチパネルがテーブルにそのまま埋め込まれていたら面白いかもしれません。
スイーツは季節メニューが人気でした。先ほどのシャーベットはマロンで、6人中3人が頼んでいました。でもスイーツの種類が少なく物足りなさを感じたので、季節メニューをもう2、3品増やしてもらえたら、選ぶ楽しみが増えるかもしれません。
ただ、トイレに行った方は、便座がガムテープで直されていたことが気になったようです。少し面白かったのでそれについて盛り上がってしまいましたが、トイレはキレイなほうが良いので、早く直してもらいたいですね。
料理が出てくるスピードや店員さんの対応はとても良く、料理もおいしかったので楽しく飲むことができました。近いうちにまた3女会を開こうと思います!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(5)

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。最近では色々なお店で専用コースも登場している「女子会」を通じて、女子大生の実態に迫るこのコーナー。第5回は、女子大生マーケティン …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(4)

2010年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子会から女子大生の真の姿を探る?「女子会レポート」。今日は、高校の同級生6人で行った女子会についてレポートします。 今回は、卒 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お財布レポート。(1)

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女子大生の生活にとって、お財布はとっても重要なアイテムのひとつ。お金を出し入れするだけではなく、お財布には生活の知恵がたくさん詰ま …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(55)

2008年12月16日
女子大生マーケティング部
★フランス料理店 クレッソニエール(新宿) 激安ランチを訪ねて三千里。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 カフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は、打ち合わせにふら …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です