女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(4)デザイン学科4年Sさん

★デザイン学科4年Sさんのおうち時間。

こんにちは、女子大生マーケティング部、学生Mgの玉榮です。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間がふえましたね。この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「女子大生と、おうち時間」。
今回は、新潟県にお住まいのデザイン学科Sさんにお話しを伺いました。

▼おうち時間の基本的な過ごし方。
Sさんは家でYouTube、映画鑑賞をよくしているそうです。プロジェクターを持っているので、このプロジェクターを使って鑑賞して楽しんでいるんだとか。また、身体を動かすようにしているらしく、韓国のエクササイズのDVDを見ながら15分程運動したり、誕生日に買ってもらったステッパーでながらエクササイズをしているとのことでした。

▼おうち時間のプラス効果。
Sさんは家で過ごすことが増えた分、普段考えないようなことを考える時間が増えたと言います。自分を見つめなおす時間がができ、生きていく上での幸せや、愛、哲学的な問いなどを考えているそうです。自分の価値観を見直せたことで、自分の行動選択に自信が持てるようになったそうです。

▼おうち時間での課題。
Sさんにとっての、おうち時間の一番の課題は生活習慣の乱れだそう。次の日の予定がないので、ついついネットで記事を読んだりしてしまうのだとか。それで朝が起きられないとのことです。家で過ごしていても何か、朝起きよう!と思えるきっかけがあるといいなと話してくれました。

▼おうち時間を楽しむための工夫。
Sさんは、このおうち時間を自分磨きに使おうと頑張っているらしく、運動やマッサージなどのケアをしているそうです。また、人からおススメされた本やアニメなど、普段忙しい時にはできないことをしているとのことでした。

オンラインで参加できる朝活や、家の小さなスペースでできる運動、おススメの本や映画をシェアするコミュニティーがこれから活発になりそうですね。

Sさんご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(51)

2008年12月5日
女子大生マーケティング部
★Alioli Cucina グランデュオ立川 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回訪れたカフェを淡々と紹介していく、お馴染みの「カフェレポート」。今回は打ち合 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(55)

2008年12月16日
女子大生マーケティング部
★フランス料理店 クレッソニエール(新宿) 激安ランチを訪ねて三千里。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 カフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は、打ち合わせにふら …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(16)

2008年8月12日
女子大生マーケティング部
★銀座コージーコーナー お茶の水店 甘いモノは別腹!女子大生マーケティング部の小池です(´∀`) 立ち寄ったカフェを紹介する恒例「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、銀 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お財布レポート。(1)

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女子大生の生活にとって、お財布はとっても重要なアイテムのひとつ。お金を出し入れするだけではなく、お財布には生活の知恵がたくさん詰ま …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、初詣レポート。

2009年1月4日
女子大生マーケティング部
★太宰府天満宮 近道のつもりが迷子になった!女子大生マーケティング部の3年小池です。 女子マブログ年末年始の番外編・初詣レポート。警視庁による調べで2008年の人出ベスト10にラン …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(18)

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
★BLUE SEAL CAFE渋谷店 カフェ語り大好き♪女子大生マーケティング部の増井です☆ 訪れたカフェをさらっとご紹介している「カフェレポート」。 今回は、渋谷で友人と買い物中 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です