女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(4)デザイン学科4年Sさん

★デザイン学科4年Sさんのおうち時間。

こんにちは、女子大生マーケティング部、学生Mgの玉榮です。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間がふえましたね。この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「女子大生と、おうち時間」。
今回は、新潟県にお住まいのデザイン学科Sさんにお話しを伺いました。

▼おうち時間の基本的な過ごし方。
Sさんは家でYouTube、映画鑑賞をよくしているそうです。プロジェクターを持っているので、このプロジェクターを使って鑑賞して楽しんでいるんだとか。また、身体を動かすようにしているらしく、韓国のエクササイズのDVDを見ながら15分程運動したり、誕生日に買ってもらったステッパーでながらエクササイズをしているとのことでした。

▼おうち時間のプラス効果。
Sさんは家で過ごすことが増えた分、普段考えないようなことを考える時間が増えたと言います。自分を見つめなおす時間がができ、生きていく上での幸せや、愛、哲学的な問いなどを考えているそうです。自分の価値観を見直せたことで、自分の行動選択に自信が持てるようになったそうです。

▼おうち時間での課題。
Sさんにとっての、おうち時間の一番の課題は生活習慣の乱れだそう。次の日の予定がないので、ついついネットで記事を読んだりしてしまうのだとか。それで朝が起きられないとのことです。家で過ごしていても何か、朝起きよう!と思えるきっかけがあるといいなと話してくれました。

▼おうち時間を楽しむための工夫。
Sさんは、このおうち時間を自分磨きに使おうと頑張っているらしく、運動やマッサージなどのケアをしているそうです。また、人からおススメされた本やアニメなど、普段忙しい時にはできないことをしているとのことでした。

オンラインで参加できる朝活や、家の小さなスペースでできる運動、おススメの本や映画をシェアするコミュニティーがこれから活発になりそうですね。

Sさんご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(52)

2008年12月6日
女子大生マーケティング部
★珈琲庵(春日) こんにちは、カフェでおいしい珈琲を飲むって幸せ。女子大生マーケティング部佐野です。 今回のカフェレポートでは、打ち合わせで利用した「珈琲庵」をご紹介します。春日駅 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(2)~風景から推理してみよう!

2020年10月2日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 今回は、「女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(1)〜風 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(56)

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
★L'OCCITANEテラス・ド・プロヴァンス(渋谷) コーヒーは苦くて未だに飲めない・・・女子大生マーケティング部の久原です。 訪れたカフェをご紹介する、お馴染みの「カフェレポー …
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-2 英國屋インタビュー編

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の坂本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(76)

2009年4月7日
女子大生マーケティング部
★『カフェ・サバースキー』(ニューヨーク マンハッタン) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 今回の「カフェレポート」は海外編。ニューヨークのアッパー・イースト・ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です