女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、水着。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます。うらやましい限りです。GiSELEにこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼スイムウエア ヒット確実ランキング
1位:小花プリント
2位:エスニック柄
3位:星プリント
4位:サーフテイスト
5位:ボーダー
6位:モチーフプリント
7位:スポーティ


砂浜で遊ぶのなら良いという意見もありました。
小花プリントが一位になっていますね。かわいらしいイメージがあり、手を出しやすいので人気があるのかしれません。女子大生にも水着についても聞いてみたところ、4人中3人が水着は着ないとのことでした。以下が彼女たちの意見です。
・きわどいからいやだ。ショートパンツとか腰に巻くのはいいと思う。
・海辺はいいけど、入りたくない。部活で行く時も練習着で入る。
・買わない。持ってない。ここ何年も行ってない。
・最初は恥ずかしいけど、入ってしまうと周りの目は気にならなくなるので、泳ぎまくる。

意外と、水着を積極的に着る人は少ないようです。確かに、日本では肌を露出したり、体のラインが出るような服を着る人は大学生ではまだ少数派で、多くの女子大生はそういったことに抵抗を感じるようです。しかし、最近はホットパンツなどをナマ足で履く女子大生も多く見かけるので、水着に対する反応も変わってくるかもしれませんね。あまり体にぴたっと張りつかない水着などを開発しても良いかもしれません。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です