女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(206)

★心理学科3年 Rさん
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回女子大生の手帳から日常をのぞく「手帳レポート」。今日は妹と仲良しだというRさんの手帳をご紹介します。
Rさんの所属する大学の心理学科は就職組と進学組がいますが、Rさんは就職することにしました。現在100以上もの企業にエントリーしているため、説明会やセミナーなどでとても忙しそうです。そんなRさんの手帳は…

女性らしいものが好きなRさん。

薄紫が上品できれいなこの手帳。本当はこれよりも一回り大きいタイプのものが欲しかったそうですが、ウィークリーもちゃんと入ってるものがこのサイズのものしかなかったため、この手帳にしたんだとか。月ごとにTO DO LISTがあり、ウィークリーは一時間単位で書き込めるようになっているところが気に入っているそうです。また、買う際には書いた文字が裏に写るのが嫌だったため紙質も見ていたそうです。しかし、実際つかってみると文字が少々透けて見えてしまったのがご不満の様子でした。

モノトーンの服がお好きな様子。

この手帳は2つ目の手帳だそうで、この手帳は全般用、もう一つはESの予定などを書く就活用なんだとか。また、綺麗好きなRさんの手帳は整理されており、紫は家族との予定といったプライベート、黄緑は学校、オレンジは就活、水色はバイト、緑は遊び、ピンクは誕生日、赤は給料日と細かく分類しているそうです。
最近妹さんとバーゲンに行ってきたというRさん。大体買物は妹さんとするそうですが、その理由はこれだ!と思ったものじゃないと買わないため何回も行き来するからなんだとか。友達だと振り回してしまいますが、一人で何度も同じところを通るのは恥ずかしいので妹さんと行くそうです。Rさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です