女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

★情報社会学部3年 Kさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんにお話を伺いました。
夏休み中もアニメをたくさん見ているというKさん。下宿中の家にはテレビを置いていないため、PCの動画サイトから観ているんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

就活用にシャープなデザインにしたんだそう。しかし…
去年はバンビの表紙の手帳、おととしは河井塾の手帳にプリキュアのシールを貼って使っていたというKさん。今年は就活を意識してこのデザインを選んだそうですが、9月~10月にかけて新しい手帳がお店に並ぶため、結局この手帳は就活にはほとんど顔を出さなかったんだとか。中身はMonthlyとWeeklyの両方が入っていますが、予定は基本的にMonthlyに書き、Weeklyにはテスト内容などの書ききれなかった予定を書いているんだそう。テーマパークや美術館の入場券を貼ったりスタンプを押したりもしている様子。

クマのTシャツはオークションで売れず、泣く泣く自分のものにしたそうですが、友達にはかわいいと好評。
予定はシャーペンを主に使い、バイトと友達の誕生日はペンで記入している模様。カラフルにすると見づらくなると感じ、色は黒か青で統一しているそうです。また、メモのページが少ないのとポケットが小さいところが使いづらいんだとか。しかし、マグネットで閉じられるのでポケットに入れずに挟んでおくだけでも落ちないのは便利なのだそう。
最近は西武線の駅に置いてあるプリキュアのスタンプがマイブームで、どこか行く度に手帳に押しているというKさん。面白いものに目を付けていますね!Kさん、ご協力ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です