女子大生の、ケータイレポート。(73)

★国際コミュニケーション学部2年 Hさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のケータイから、隠された私生活を探る「ケータイレポート」。今回は、この夏短期留学を控えた2年生のHさんにお話を伺いました。
長身で外国人のようなファッションを着こなし、おしゃれなイメージのHさん。実は古着屋やセールなどで見付けた激安商品もたくさん使用しているんだとか。そんな彼女のケータイはこちら。

シンプルな服に赤いネイルとゴールドのケータイが栄えます♪
Hさんが使っているのはdocomoN906iμ。ケータイを選ぶ際にはいつもデザインを重視し、今回もかわいさでこれに決めたのだそう。しかし、カメラの画質が悪いことに不満を感じているんだとか。ストラップは恋愛のお守りを付けていました。神社で購入したそうですが、ロケット型でかわいらしい形のもの。これなら抵抗なくケータイにも付けられますね。

動画やゲームなど…ケータイは暇潰しの必需品

Web機能では友達のブログや料理のレシピのサイトをよく閲覧するとのこと。また、ケータイゲームを楽しむこともよくあるそうですが、その際にはアプリではなくモバゲーを利用するんだとか。ケータイからYouTubeで動画を見ることもあり、暇潰しに活用しまくっている様子です。
最近は、犬と人間が一緒に食べられるお菓子を見付け、大好きなペットと仲良く食べていると話してくれたHさん。味もなかなかおししいとのことなので、私も試してみようと思います。Hさん、どうもありがとうございました。おでん