女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(50)

★Al Portico A Caffe Italia
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
女子マスタッフが利用したカフェを簡単に紹介していく「カフェレポート」。二度目となる海外編は、女子大生の憧れヨーロッパ!チェコ共和国のプラハよりお届けします。

寒い時期でもカプチーノやビール片手に外カフェが人気!
ユネスコ世界遺産にも登録されているプラハ歴史地区。そこに含まれる旧市街広場では、一年中テラス席が賑わっているそう(この日も他のカフェテラスはほぼ満席!)。巨大ヒーターが設置されていたり、ひざかけが用意されていたりの寒さ対策が人気の秘訣かもしれません。

フォークが刺さった状態で運ばれてきました!ちょっとびっくり。
古くからカフェ文化が根付くプラハでは、カプチーノやトルテ(ケーキ)の種類が充実。多くのカフェがオリジナルトルテを販売しているのだとか。他にも軽食を扱っており、夜にはレストランバーとなります。

ヤン・フス像を中心に広場を見渡せるのはテラス席の特権!
ちなみにプラハのカフェ、基本的には自由に席に座り、オーダーが決まったらウェイターさんを呼ぶという形式。最後は代金の10%程度のチップもお忘れなく。
観光客が多いため、メニューも5言語ほど用意しているお店が多数。日本語メニューのあるカフェもあったので、気軽にカフェ文化を味わってみては?日本のようにチェーン店のカフェはほとんど見かけないので、自分だけのお気に入りカフェを探すのも楽しそうです!
Al Portico A Caffe Italia
Staroměstské nám. 604/14, 110 00 Praha-Staré Město
(地下鉄Staroměstská駅から徒歩約5分、旧市街地広場)
営業時間:10:00~26:00
夜は広場もライトアップ。写真左下あたりに見えるのがA Caffe Italiaです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(10)

2010年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。女子会の実態をお届けするこの女子会レポート。記念すべき第10回目は、夏休みに企業のインターンシップで知り合った4人の久々の再会を …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(1)〜風景から推理してみよう!

2020年9月25日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部2年の河野です。 新型コロナウイルスの影響で各地の観光業や飲食業が大打撃を受けている …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、女子会レポート。(2)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。女子大生の実態にもっと迫るこのコーナー。第2回目はフットサルサークルのメンバー7人で行った女子会をご紹介します。 会場は笑笑。今回 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(36)

2008年9月20日
女子大生マーケティング部
★栄華茶餐廳(香港・尖沙咀) 100万ドルの夜景を堪能しました、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 利用したカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は、旅行先の香港一 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です