女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(50)

★Al Portico A Caffe Italia
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
女子マスタッフが利用したカフェを簡単に紹介していく「カフェレポート」。二度目となる海外編は、女子大生の憧れヨーロッパ!チェコ共和国のプラハよりお届けします。

寒い時期でもカプチーノやビール片手に外カフェが人気!
ユネスコ世界遺産にも登録されているプラハ歴史地区。そこに含まれる旧市街広場では、一年中テラス席が賑わっているそう(この日も他のカフェテラスはほぼ満席!)。巨大ヒーターが設置されていたり、ひざかけが用意されていたりの寒さ対策が人気の秘訣かもしれません。

フォークが刺さった状態で運ばれてきました!ちょっとびっくり。
古くからカフェ文化が根付くプラハでは、カプチーノやトルテ(ケーキ)の種類が充実。多くのカフェがオリジナルトルテを販売しているのだとか。他にも軽食を扱っており、夜にはレストランバーとなります。

ヤン・フス像を中心に広場を見渡せるのはテラス席の特権!
ちなみにプラハのカフェ、基本的には自由に席に座り、オーダーが決まったらウェイターさんを呼ぶという形式。最後は代金の10%程度のチップもお忘れなく。
観光客が多いため、メニューも5言語ほど用意しているお店が多数。日本語メニューのあるカフェもあったので、気軽にカフェ文化を味わってみては?日本のようにチェーン店のカフェはほとんど見かけないので、自分だけのお気に入りカフェを探すのも楽しそうです!
Al Portico A Caffe Italia
Staroměstské nám. 604/14, 110 00 Praha-Staré Město
(地下鉄Staroměstská駅から徒歩約5分、旧市街地広場)
営業時間:10:00~26:00
夜は広場もライトアップ。写真左下あたりに見えるのがA Caffe Italiaです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート(2)

2009年12月21日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。持ち物から女子大生の一面を見る「持ち物レポート」。2回目となる今回は、教育学科のTさんの持ち物を …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(1)

2008年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生は、一人で勉強をしたい時、友達とおしゃべりする時、デートの時、ショッピングの合間、授業で空いた時間など、カフェを使うことは …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(51)

2008年12月5日
女子大生マーケティング部
★Alioli Cucina グランデュオ立川 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回訪れたカフェを淡々と紹介していく、お馴染みの「カフェレポート」。今回は打ち合 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(14)

2008年8月9日
女子大生マーケティング部
★インド料理ガロンダ 芝公園店 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたお店をさりげなく紹介する「カフェレポート」。今日はランチも兼ねて打ち合わせで利用した、 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。  …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(5)

2008年6月1日
女子大生マーケティング部
★カフェ木村屋 (銀座木村屋2F) こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今日は、あんぱん発祥の店としても有名な銀座の老舗「銀座木村屋」の2Fにある「カフェ木村屋」をご …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(72)

2009年3月29日
女子大生マーケティング部
★フラッグスカフェ 新宿店 こんにちは!最近就活でカフェ行く機会も増えました。女子大生マーケティング部3年佐野です。 毎度訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です