女子大生の、ケータイレポート(20)

★生物生産学科3年 Uさんのケータイ
こんにちは。秋晴れが大好きな女子大生マーケティング部の松浦です☆
女子大生が毎日使うケータイを大公開する「ケータイレポート」。今回登場してくれたのは、都内の大学で害虫防除を学んでいるUさんです。
キューピーのキャラクターが大好きで、旅行先でも思わずご当地キューピーを探してしまうほど。この日のピアスまでキューピーだったキャラ好きUさんは、どんなケータイを使っているのでしょう?

お気に入りのストラップたち。カバンにもキャラもの。
今年の1月頃に購入したのは、auW53H。色はパープルですが、角度によってブルーにも見えます。そんなお洒落な見た目に惹かれて選んだケータイは、薄くて画面が大きいところもお気に入り。
逆に不満なところは、閉じた状態で時計が見られないこと。着信を知らせるランプも、閉じたままではよく見えないんだとか。シンプルな外観ゆえの落とし穴!また、お気に入りキャラクターのFlash画像を見つけたのに、動画を待ち受け画面に設定できないのも残念だと話してくれました。
よく使う機能は路線情報とEZナビウォークで、実用的な場面でケータイが活躍している様子。一人暮らしなので、お天気情報もとても気になるんだそう。暇つぶしには、ケータイの中で白熊を飼えるアプリを活用。たまごっち世代にはぴったり♪

大学内での待ち合わせにも、ケータイは欠かせない。
もうすぐ所属するバレー部が引退だそうで、これから暇になるというUさん。でも大学院に進学する予定ということで、院試の勉強や卒論などですぐ忙しくなりそうですね。Uさん、ありがとうございました。鳥