女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、嬉しいレポート(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部の河野です。

いま女子大生マーケティング部では、【お店や外出先でうれしかった、さりげない心遣いやサービス】を女子大生に取材し、集め、体系化したものを「ミニレポート」として制作しています。今回はその「ミニレポート」の一部を公開します。

・オープンキャンパスの帰りに近くのカフェに行ったら、店員さんが「受験頑張ってください」と言ってくれた。

・スーパーでマイバッグ持参でたくさん買った時、店員さんが「こちらに直接入れましょうか?」と言ってくれ、手間が省けて助かった。

・友達と2人でラーメンを食べに行き、1つしか頼まなかったら、店員さんが小分けの器をつけてくれた。

・デパートで化粧品を買ったら、自分の肌に合う別の化粧品をサンプルつけてくれた。

・カフェで、温かいフードと冷たいドリンクを持ち帰りで頼んだら、袋を分けてくれた

・レストランで食事を終えて、お水を飲みながら友達と話をしていたら、半分くらい無くなった頃にお水を足しに来てくれた

・ビッグカメラでSIMカードを買おうと思って店員さんに聞いた時に、適当に答えるのではなく、「よく分からないので、詳しい者を連れてきます」と正直に言ってくれた。

・広い芝生がある公園の中のカフェで、芝生でピクニックをする用のレジャーシートを無料で貸し出していた。

・よく利用する個人経営の雑貨屋さんで、雑貨を買うと、かわいらしい紅茶のパック(売り物)を1つつけてくれた

・商業施設に入っているカフェで注文すると、そのお店のポイント、dポイント、商業ビルのポイント3つを全てつけてくれた

少しの気配りで、とてもうれしくなることが多いですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(79)

2009年4月18日
女子大生マーケティング部
★グランドプリンスホテル新高輪 ラウンジ「もみじ」 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です♪ 訪れたカフェを紹介するおなじみの「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、合宿レポート。(2)

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、執筆合宿先としてご紹介した温泉旅館「湯主一條」。 一回分の記事ではその魅力は伝えきれない!ということで後編を私、室橋がレポ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(30)

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
★Tabela こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを紹介する「カフェレポート」。今回は渋谷にあるカフェレストラン、Tabelaです。 映画配給会社がプ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です