女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(19)

★法学部4年生 Kさんの手帳
女子大生マーケティング部の久保山です。
毎回女子大生の手帳を紹介している「手帳レポート」。今回は福岡県内の大学に通う法学部4年生のKさんに話を聞いてみました☆
現在金融業界を中心に就職活動中。志望する会社は勤務地と職場の雰囲気、働く環境が自分に合うかを重視。居酒屋でのアルバイトで、冬休みは正月も返上して毎日働き続けたという武勇伝も。さてさて、そんなKさんの手帳とは…

地元福岡の大手雑貨店「INQUBE」で購入したかわいいキャラクターもの。
ポケットがあることと、中までかわいい絵の書いてあるデザイン性が決め手になったそう。手帳のカバーも、文庫本のBookカバーとして活用できるところがまたお気に入りなんだとか。

就職活動の日には蛍光ペンでその日のマスを囲む。
日にちを蛍光ペンで囲んであるのは就職活動の日。マス目を目立つようにすることで、心の準備をするとのこと。
嫌な予定は黒」という以外は、気まぐれで好きな色や近くに置いてあったペンで記入。「×」は面接を辞退した会社。
せっかくだったので、そばにあったお財布も見せてもらいました。

ツモリチサトの黒のお財布。大きなボンボンが特徴的。
雑誌で見たのがきっかけで、社会人になっても使えるようにと、汚れの目立たない黒をチョイス。
がま口の持ち手の部分の大きめのボンボン、そして中身のドット柄(ところどころドットが猫の形に!)と、さりげないデザインがお気に入りなんだとか。
デザインには結構こだわる性格だと自分を評するKさん。就職活動でも自分に合うこだわりの一社に出会えるよう、陰ながら応援しています!ありがとうございました♪鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
★社会学科4年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(160)

2009年5月5日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Eさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。 今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは、就職活動中の四年生Eさんです。 近ごろ、就 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(230)

2010年6月2日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング4年の大見です。女子大生の手帳から私生活をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は、社会の先生を目指している4年生のTさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(106)

2009年1月7日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Nさんの手帳 こんにちは!最近は習い事で忙しい。。。女子大生マーケティング部3年の佐野です! 女子大生にとって、なくてはならない手帳。みんなどのように有効活用し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(247)

2010年9月5日
女子大生マーケティング部
★経営学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の個性を暴くこのコーナー。今回は、スペインが大好きで地元の美味しいスペイン料理店に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(260)

2011年3月8日
女子大生マーケティング部
★英米文学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート!今回は引っ越しが終わったばかりのKさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(91)

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Hさんの手帳 最近の疑問は、スケジュール張≒手帳?女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ならではの手帳活用法をお伝えする「手帳レポート」。登場するのは九州は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です