女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、うれしいレポート(1)

こんにちは。女子大生マーケティング部の阿部です。

いま女子大生マーケティング部では、【お店や外出先でうれしかった、さりげない心遣いやサービス】を女子大生に取材し、集め、体系化したものを「ミニレポート」として制作しています。今回はその「ミニレポート」の一部を公開します。

今回は【カフェ・レストラン編】です!

・イタリアンのお店に行った際のこと。ピザをオーダーしようとして2種類のうちどちらの味を選ぶか迷っていた時に、メニューには記載されていないがハーフ&ハーフをしてくれたこと。両方ともとても美味しく、2種類を1度に楽しめてお得感があった。<英文学科・Nさん>

・メニュー選びに悩んでいる際に私の好みを聞いた上で、好きそうなものをおススメしてくれた。お店のおススメを教えてくれるのではなく、お客さんの好みに合わせようとしてくれている事がお客さんのへの思いやりが表れていて素敵だなあと思った。<観光学科・Aさん>

・普段あまり残さないように心掛けているが、残してしまった際にお持ち帰りができるように事前に容器がテーブルに置いてあるところ。フードロスも減るだろうし、人目を気にして言いづらいという方もいると思うので良い取り組みだなと思った。<建築学科・Uさん>

・レストランにて食事をしている際に飲み物をこぼしてしまった。その時真っ先に自分の心配をしてくれただけでなく、シミの簡易的な落とし方を教えてくれたこと。こんなに親切な人がいるのかと驚いた。<農学研究科・Kさん>

・ランチ時に伺ったご飯やさんにて、店員さんが笑顔で接客してくれたこと。やはり笑顔で対応されるのは自然と嬉しくなる。<健康スポーツ学科・Hさん>

・新しく出来たレストランに足を運んだ際に注文したものの他に新メニューのテイスティングを頼まれたこと。美味しく、自分がお店の助けにもなるから一石二鳥だなと思った。<看護学科・Tさん>

・朝、スタバに立ち寄った際に店員の方がスリーブに「今日も一日頑張ってね」と書いてくれたこと。今日も一日頑張ろうという励みになった。<教育学科・Rさん>

 

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(52)

2008年12月6日
女子大生マーケティング部
★珈琲庵(春日) こんにちは、カフェでおいしい珈琲を飲むって幸せ。女子大生マーケティング部佐野です。 今回のカフェレポートでは、打ち合わせで利用した「珈琲庵」をご紹介します。春日駅 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(2)~風景から推理してみよう!

2020年10月2日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 今回は、「女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(1)〜風 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(3)

2010年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子会の実態から女子大生の思いをお届けする、女子会レポート。今回はゼミの女子メンバー6人+教授で行った、前期お疲れ会の様子をお伝 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(21)

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
★Cafe de 人間関係 COPAIN こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたカフェをさらっと紹介する「カフェレポート」。今回は記事の執筆に集中する為に …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(88)

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
★Dexee Diner(恵比寿) こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度訪れたカフェをさらりとご紹介する、おなじみ「カフェレポート」。今回は打ち合わせで使用し …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(23)

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
★Laduree(パリ) 女子大生マーケティング部の増井です☆ 立ち寄ったカフェを簡単にご紹介している「カフェレポート」。今回は初の海外編!夏季休暇を利用して家族で行ったヨーロッパ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(6)

2008年6月7日
女子大生マーケティング部
★ザ・リッツカールトン東京『ザ・ロビーラウンジ&バー』 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 シリーズで連載している「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、東 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です