女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、うれしいレポート(1)

こんにちは。女子大生マーケティング部の阿部です。

いま女子大生マーケティング部では、【お店や外出先でうれしかった、さりげない心遣いやサービス】を女子大生に取材し、集め、体系化したものを「ミニレポート」として制作しています。今回はその「ミニレポート」の一部を公開します。

今回は【カフェ・レストラン編】です!

・イタリアンのお店に行った際のこと。ピザをオーダーしようとして2種類のうちどちらの味を選ぶか迷っていた時に、メニューには記載されていないがハーフ&ハーフをしてくれたこと。両方ともとても美味しく、2種類を1度に楽しめてお得感があった。<英文学科・Nさん>

・メニュー選びに悩んでいる際に私の好みを聞いた上で、好きそうなものをおススメしてくれた。お店のおススメを教えてくれるのではなく、お客さんの好みに合わせようとしてくれている事がお客さんのへの思いやりが表れていて素敵だなあと思った。<観光学科・Aさん>

・普段あまり残さないように心掛けているが、残してしまった際にお持ち帰りができるように事前に容器がテーブルに置いてあるところ。フードロスも減るだろうし、人目を気にして言いづらいという方もいると思うので良い取り組みだなと思った。<建築学科・Uさん>

・レストランにて食事をしている際に飲み物をこぼしてしまった。その時真っ先に自分の心配をしてくれただけでなく、シミの簡易的な落とし方を教えてくれたこと。こんなに親切な人がいるのかと驚いた。<農学研究科・Kさん>

・ランチ時に伺ったご飯やさんにて、店員さんが笑顔で接客してくれたこと。やはり笑顔で対応されるのは自然と嬉しくなる。<健康スポーツ学科・Hさん>

・新しく出来たレストランに足を運んだ際に注文したものの他に新メニューのテイスティングを頼まれたこと。美味しく、自分がお店の助けにもなるから一石二鳥だなと思った。<看護学科・Tさん>

・朝、スタバに立ち寄った際に店員の方がスリーブに「今日も一日頑張ってね」と書いてくれたこと。今日も一日頑張ろうという励みになった。<教育学科・Rさん>

 

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-2 英國屋インタビュー編

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の坂本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(25)

2008年8月28日
女子大生マーケティング部
★東京ディズニーランドホテル『シャーウッドガーデン・レストラン』(舞浜) こんにちは!おいしいものと新しいものが大好きな、女子大生マーケティング部の寺田です♪ さりげなく訪れたカフ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2011年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。自分の家や部屋で、自分の時間を自由に過ごす「おうち時間」。コーヒーを飲みながら読書をするのが、私の理想の「おうち時間」です。『日 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(81)

2009年4月20日
女子大生マーケティング部
★おきなわん・カフェ・コザ(板橋) こんにちは、女子大生マーケティング部3年の藤田です。私たちが訪れたカフェをご紹介している、恒例「カフェレポート」。今回は、東京にいながら沖縄料理 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(74)

2009年4月4日
女子大生マーケティング部
★IN open(立川) こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。毎回訪れたカフェをご紹介する恒例の「カフェレポート」。今回は新宿から電車で30分の立川市にある「IN op …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です