女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空腹の紛らわせ方。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。春休みに入り、規則正しい生活を心がけているこの頃です。

以下のアンケートは、大正製薬が2019年12月に20〜30代の有識者女性2000名に対して行った、「正月太り」に関するアンケート調査。

▼正月太り解消の食事制限中、空腹をツラく感じたことはありますか?

・YES 91%
・NO 9%

お正月はおいしい料理やデザートが並んでいてついつい食べすぎちゃいますよね。お正月はごちそうをお腹いっぱい食べて、後日食事制限といった形でダイエットを始める方も多いと思います。でも空腹を感じると辛くて途中で諦めそうになることもしばしば、、、

そこで、まわりの女子大生に「食事制限中の空腹の紛らわせ方」について聞いてみました!

●女子大生達の意見
▼食事制限中の空腹の紛らわせ方はありまあすか?
・ミルクティーや、コンポタージュなどクリーミィ系の飲み物を飲む
・趣味に没頭する。食べ物のことを忘れられるので。
・友達と会う。友達とお喋りなどをすることで、ストレスを感じない。
・カラオケに行く。
・食事制限後に食べたいものをリスト化する。
・散歩に行く。
・バイトなどとにかく予定を入れて、食のことを考える時間を減らす。
・食事制限中は食べ物の質を変えて低カロリーのものを食べる。

私の周りでは、空腹を紛らわすのに食べ物以外のことを考える時間を増やしている子が多かったです!!特に静かな場所では空腹を感じることが多く、お腹の音を聞くと食べ物を食べたくなって仕方なくなるんだとか、、、そのため、友達とお話したりカラオケに行ったり、散歩やバイトなどとにかく予定を入れることで食べ物のことを考えないようにしているそうです!!好きな音楽や漫画など、趣味に没頭していたら時間も空腹も紛らわせることができそうですよね!!

また、食事制限中に空腹を感じても我慢はせず、お菓子の代わりタンパク質サラダなどをお腹いっぱい食べている子もいました。飲み物などもクリーミィ系のものを飲んだらほっとするし、お腹も満足しそうですね!!

こうしてみると女子大生は各々色々な方法で空腹を紛らわして、お正月太りを解消していることが分かりました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ。(2)

2011年4月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは!今月から新しく女子大生マーケティング部に入りました、3年の松尾です。よろしくお願いしします。4月に入り、新生活・新学期が始まりましたね。今までのものを新しくしたい!と思 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラー油。

2010年7月13日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日中華屋さんのテーブルにトッピングで食べられるラー油が置いてあり、最近流行りのものだ!とちょっと嬉しくなりました。日経MJにラー油のランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。

2012年1月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。冬休みが明けてから数日間は、新年会を兼ねて友人とご飯に行く機会がありました。大学の試験が終われば、また機会が増えそうです。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマートフォン(2)。

2012年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スマートフォンに変えて早1年。新しい魅力的な機種もたくさん登場し、またまた機種変更したくなってきています!12月28日の日経MJ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外ドラマ。

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 秋の夜長にDVDで海外ドラマでもと思いつつ、一度見始めたら止められないからどうしようと悩む日々。日本の民放ドラマと違って、ひとつの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学生生活の不安。

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近、卒業旅行や謝恩会について話題にあがることが増え、大学生活が残り少ないことを実感します。楽しかった半面、4年間を通して様々な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車のマナー。

2011年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生にとって電車は、学校に行ったりショッピングに出かけたりする時に使う生活に欠かせないモノ。日本民営鉄道協会は2010年10 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です