女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お取り寄せ。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近デパートでやっていた「北海道展」に行って、北海道のおいしいものをいろいろ食べてすごく幸せでした!1月11日の日経MJは、アイランドが運営する口コミサイト「おとりよせネット」で30~40代男女298人を対象に行った、お取り寄せに関する調査結果を発表しています。 

 ▼ 鍋料理のお取り寄せをしたことある? 
取り寄せたことがある 35% 
取り寄せたことはないが、今後取り寄せたい 56% 
取り寄せたことがなく、取り寄せる予定もない 9% 

 
先日の北海道展で買った特産品たち!
取り寄せた鍋料理の商品の中では、もつ鍋が39%で最多でした。また「女子会で食べたい鍋料理」は「コラーゲン鍋など体に良い鍋」が62%で多くの支持を得たとのこと。鍋に関わらず、地方の特産品は一度お取り寄せしてみたいもの。そこで周囲の女子大生に、これまでお取り寄せをしたことがあるかどうか聞いてみました。 
 ・讃岐うどんを取り寄せた。やっぱり本場のものが食べたいよね、という話になり、親がネットで注文してくれた。実家なので親がお金を出してくれるのでお取り寄せしやすいけど、自分で払うのであればしないと思う。 
・チーズケーキを取り寄せた。神戸の有名なものらしく、楽天市場の広告で見て、食べたくなったから。ちょうど誕生日前だったので、誕生日の日に着くようにして、友達と一緒に食べた。
・お取り寄せしたことがない。送料もかかるし高いから。特産品はむしろ現地に行って食べたい! 
・お取り寄せしたことがない。ちょっと割高なイメージなので、なかなか手が出せないけど、「限定もの」だったらしたいかも。 
女子大生は、食べ物のお取り寄せはなかなかやったことがないようです。ちょっと高いというイメージが強いのと、ネットで買い物すること自体抵抗があるという意見が目立ちました。私もデパートの物産展の方が、ネットなどでお取り寄せの注文をするよりも安心して買えるのですが、500円程度で地方の有名な食べ物が少しずつ入った、「初めてのお取り寄せセット」みたいなトライアルバージョンを手軽に試せるサービスがあったら、そこからお取り寄せのリピーターになると思います!
また、チーズといった材料系よりも、「お湯を入れるだけ」のように簡単に調理できるものや、友達と一緒にわいわい楽しみながら食べられるものも、女子大生の心をつかむと思います!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です