女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、携帯ゲーム。

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。周りの女子大生のスマホ所持率が最近高くなったな―と感じるのですが、スマホに替えたらまずゲームのアプリをダウンロードするようです。さて、ファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「携帯ゲーム」に関するランキングが掲載されています。 


iPhoneケースを買ったら携帯ゲームも買おう!
 
▼読者に人気の携帯ゲームランキング 
 1位:怪盗ロワイヤル 142票 
 2位:なめこ栽培キット 102票 
 3位:ぷよぷよ 78票 
TVCMでもよく目にする怪盗ロワイヤルが第1位。スマートフォン対応の携帯ゲームはダウンロードが簡単にできるので気になるとすぐダウンロードして様々な場所でやってしまいます。女子大生も携帯でゲームをやるのはあたりまえになってきています。そこで周囲の女子大生に最近おススメの携帯ゲームを聞いてみました。 
・逆転裁判。期間限定で1が無料だったからいれてみた。そうしたら面白くて有料だったけど続編も購入。でもコンプリートしてしまうとつまらなくてやらなくなるものが多い。 
・アングリーバード無料版。キャラクターのかわいさと無料というところに惹かれやり始めた。なかなかクリアできないけどコツがわかってくると止まらない。 
・恋愛シュミレーションゲームのiPhoneアプリ版。彼氏はいるけど面白半分でダウンロードしたらハマった!好きなキャラクターのストーリーを楽しむだけでなく、周囲の女子に勧めまくり今では周りはみんなハマっている。個人的には恋愛経験値があがったと感じている。 
・桃鉄。お兄ちゃんが昔やっていて知っていたのでAppStoreでみかけて購入。昔はルールが難しく好きではなかったけど、今やると頭をつかうかんじが楽しくて何時間もやってしまう。 
・新幹線ゲーム。TVで紹介されていて入れてみたら地味に面白くてハマった。ただ昔の駄菓子屋さんにあったゲームの復刻盤らしくて周りにはその面白さが伝えられなかった。 
まず携帯でゲームをやるのはiPhoneユーザーの子。2台持ちの子でもガラケーでゲームはやらないとのこと。また友達に紹介してもらったゲームをダウンロードして自分もそれにハマるということが多く、通信する必要がないゲームでも自分も友達と同じ話題を楽しみたいという理由などからまたススめてしまうそう。 
口コミでダウンロードする女の子が多い中、SNSやゲームの機能にある「○○さんがこのゲームをはじめました」といったお知らせ機能は自分がそのゲームをやっていることが友達みんなに知られてしまうので恥ずかしいとのこと。特定の誰かがやっているという情報より自分の友達の何人、しかも女の子の支持がどのくらいありますよ、という情報の方が携帯ゲームに興味を持つ女子大生は嬉しいのではないでしょうか。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です