女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅館。

こんにちは。女子大生マーケティングの中出です。最近一気に寒くなって、温泉にいきたいなーと思っていますが、なかなかチャンスがないのが現実だったり。冬のうちに立派な旅館で日本人らしさを味わいたいです。さて、宿泊予約サイト 一休.comでは2011年10月の旅館の宿泊と来店実績のランキングを発表しています。

 
家ではコレで疲れの応急処置を。
▼2011年10月 旅館の宿泊数および来店実績 TOP10 (※11月1日付速報値) 
  1位:星のや 軽井沢 
  2位:箱根・翠松園 
  3位:「四季の湯座敷」武蔵野別館 
  4位: 熱海 ふふ 
  5位:箱根 時の雫 
  6位:扉温泉 明神館 
  7位: arcana izu 
  8位:べにや無何有 
  9位:秘湯の宿 運龍 
  10位: 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 
1位は女子2人で楽しめるプランがあるなど、女性の一人旅行や癒しのためのちょっとした旅にも嬉しい内容を盛り込んでいる軽井沢の星のやさんでした。全体的には充実したアクティビティが人気の秘訣のよう。 
女子大生同士でこのような立派な旅館に泊まれる機会はめったにありません。ですが、わたしは旅行にはとことん癒しを求めていますので、旅館でゆっくりというシチュエーションは大好きです。
しかし立地的に2時間3時間かかるのはざらで、電車か車で行って癒されてもまた帰り疲れるのか、と考えると行く場所が変わってしまうことも。車ならまだしも電車や高速バスだと気が休まらないので、あまりどうしてもいきたい!とはなりません。 
旅館でのアクティビティやサービス、プランは理想的なので、帰り際に電車や高速バスといった公共の場でも安心して使える無香料の癒しアメニティをくれたり、HPで今月のスペシャルアメニティなど公開されていたら、多少遠出でも多少旅費が高くても、いきたくなる女の子が増えそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、席。

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
たかが席、されど席。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 個人的に旅行が趣味でよく飛行機に乗りますが、席は断然通路側派です。理由は、長時間乗り物に乗る際は、ストレッチを行 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レディースデー。

2011年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 今日は節分ですね。この時期はでん六豆が豆しばとコラボするので、つい買ってしまいます。 さて、日経新聞1月12日号は以下のラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷房。

2019年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 夏になると冷房がどこに行っても効いていますよね。適度な温度なら快適だと思いますが、時折キンキンに冷えている場所があり、長 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチ贅沢。

2011年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。アルバイトにサークル・・・頑張った日には、贅沢とは思っていても、自分へのご褒美としてついデザートを買ってしまいます。それが私の「プチ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海水浴場。

2010年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。最近は梅雨も明けて蒸し暑く、夜寝苦しいですね。今年の夏はたくさん旅行に行こうと思っています。今回は、夏休みも近いので、こんなラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2011年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。スマホを使い始めてから出先でもインターネットが使えるため、よく通信販売を利用するようになりました。7月10日発行の『日経MJ』で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です