女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京のシンボル。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。お盆も近づいてきて、帰省したり東京に遊びにくる予定を立てている方も多いと思います。さて『日経MJ』の2011年2月2日号では、東京の名所の1つ・東京タワーの好感度調査が発表されています。

▼東京タワーの好感度 
 ・とても好き 18.2% 
 ・やや好き 39.9% 
 ・どちらともいえない 40.5% 
 ・やや嫌い 0.9% 
 ・とても嫌い 0.5% 
東京タワーのライトアップはロマンティック!
「好き」が約6割を占め、「どちらともいえない」の4割を上回っていて、東京タワーが深く支持されています。東京タワーは地方の学生たちが修学旅行でも訪れることも多く、東京のシンボルとも言えるでしょう。女子大生は東京のどの名所が好きなのでしょうか。私の周囲の女子大生に、好きな東京のシンボルだと思うモノについて聞いてみました。
・東京タワー。眺めが綺麗!いろんなバリエーションのライトアップもあるし、遠くから見るだけでもロマンチック。
・六本木ヒルズ。一流が集まるセレブなイメージだから。眺めが綺麗なのも良い。
・浅草 東京の下町と言えば!神社周辺の道沿いにお店が立ち並んでいて、年中お祭りみたいで楽しい。
・山手線。渋谷も新宿も池袋も通っていて便利だから。わざと一周して、一眠りできる!
・表参道。並木道にオシャレなお店が立ち並んでいて、雰囲気が素敵!オシャレな人も多くて◎
・お台場。フジテレビとかビーナスフォートもあって、家族でもカップルでも楽しめるから。
「東京タワー」と答える人が圧倒的に多く、一番のシンボルといえることがわかりました。キーワードはオシャレ、眺め、ロマンチックで、そこに都会らしさ、東京らしさが見えて、魅力的に感じるようです。また、建物や場所ばかり出ましたが、東京らしい名産品というとこれといったものが出ず、東京バナナは有名ですが名前に「東京」と入れているだけで、東京らしさもでていないうえに味も特別美味しいというわけではないと言う意見がありました。
東京に名産品かないのはさみしいです。商品名に「東京」と入った、高級感があり見た目もオシャレなお菓子などがあれば、是非お土産で持って行きたいです。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です