女子大生と、マスク。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。
アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです!


日経新聞2月13日号は、以下のランキングを発表しています。




▼花粉症にかかったことある?(調査会社マイボスコムを通じ、4~7日に20~60歳代の男女1000人にインターネットで調査)

1位:ある(47%)

2位:ない(53%)



面接に備えて★


花粉と言えばマスク!女子大生と、マスク。では、マスクを使わない理由について聞きました。
今回は女子大生10人に、どんなマスクがあれば嬉しいか聞いてみました。


・化粧が落ちない。

・はずしたとき、化粧が落ちたり紐の跡が付かない。

・リップが付かない。

・寝るときに苦しくなくて、保湿効果がある。

・睡眠用。

・見た目が可愛い。

・面白い顔にならない。

・洗って使える。

・おしゃれで服に合う。

・小顔効果がある。


化粧が落ちないというのは永遠の課題のようですね。前回の女子大生とマスクでも紹介しましたが、「三次元メイクが落ちにくいマスク」など、立体のものは就職活動の面接前に重宝されそうです。


また、寝るときにマスクをつけるという美容意識が高い方が何人かいました。

美容液が配合されたマスクなどがあると買ってしまいそうです。また、家用なので見た目が可愛くても嬉しいです。


小顔効果を求めている方もいました。角度によって陰影がある、グラデーションマスクなどがあれば、顔が小さく見えて良いかもしれません。