女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンクヨーグルト。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。12月4日のランク王国という番組でこんなランキングを見つけました。

▼ドリンクヨーグルト売上ランキング(12月4日 ランク王国)
・1位:明治ブルガリア飲むヨーグルトLB81プレーン(明治乳業)
()
・2位:ミルミル(ヤクルト)
・3位:明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ低糖・低カロリー(明治乳業)
・4位:明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ(明治乳業)
・5位:明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ(明治乳業)


乳酸菌!
女子大生と、ヨーグルト。では美味しいヨーグルトの食べ方、女子大生と、ヨーグルト。(2)ではヨーグルトグッズやヨーグルト製品を紹介しています。今回はドリンクヨーグルトについてその印象を回りの女子大生に話を聞いて見ました。

・ダイエットに効果があるように思う。
・美味しいけどちょっと高価なイメージ。
・胃の調子や体調を整えてくれそう。
・ドリンクタイプはおなかを壊しそう。
・牛乳が嫌いでも飲めそう。
・賞味期限が短そう、ぬるくなると飲めない。

主に固形に比べてお腹を壊しそう、という意見が。そして、意外にも高価だというイメージを持っている人も多いように思いました。次のどんなときにドリンクヨーグルトを飲みたくなるかも聞いて見ました。
・ダイエットしようと思ったとき。
・お腹が空いていて時間がないとき。
・牛乳が苦手なので乳製品を取りたいときに飲む。
・具合がわるかったり、便秘のとき。
・お酒を飲んだ翌日、辛いものを食べた後に飲みたくなる。

やはりダイエットしようと思った時という意見が一番多かったです。また、固形と違って飲みながら歩けるので時間がないときに食事代わりに飲むという意見もよく聞かれました。しかし、常温になったドリンクヨーグルトは苦手だという女子大生も多く、学校へ持っていくことができないのであまり買う機会がないようです。冷たくなくても美味しく飲めるドリンクヨーグルトがあったら健康やダイエットに気を使う女の子はうれしいかもしれないですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です