女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(9)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。女子会を通じ、女子大生の日常生活に迫るこのコーナー。今回は、大学の専攻が一緒の4人で行った女子会についてレポートします。

おしゃれなプレートと少し変わった料理が素敵でした!
今回の会場は、「Kitchen Rickey Typhoon」。ぐるなびで大学の近くの居酒屋を絞り、その中で女子会プランをやっていて、ご飯とお酒がおいしそうなところを選びました。その際ぐるなびに掲載されている写真やメニュー、口コミを見ながら絞って行きました。その後、お店に電話し、「女子会プラン」を予約しておきました。
当日お店に到着すると、店員さんが席へ案内をしてくれ、メニューを持ってきてくれました。しかし、飲み物メニューだけでなく、料理のメニューもあり、「女子会プランで予約しているはずなのになぜ?」と戸惑ってしまいました。その後、店員さんに声をかけ尋ねてみると、やはり手違いだった様子。すぐに飲み放題用のドリンクメニューを用意してくれました。飲み放題用メニューのカクテル欄はリキュールと割るものが別々に書いてあり、好きなものを選べる形となっていました。メンバーの一人が「バナナリキュールは何で割るとおいしいですか?」と聞いたところ、店員さんがいくつか種類を挙げてくださり、実際にどれもおいしかったので喜んでいました。

デザートのアイスクリームはパンプキン味でした。
しばらくすると、HPや店内のポップに書かれていた女子会プランの料理の品数よりも、出てきた料理が少ないのではとメンバー間では疑問の声が…。入店時にプランの確認や、料理が出るときに「何品目の○○です」と一声いただければ嬉しかったなと思いました。さらに、ラストオーダーの時間も聞かされていなかったため、45分前に突然「ラストオーダーのお時間ですが…」と言われた時は少し驚きました。また、紙ナプキンが置いていなかったり、男性の店員さんが少し煙草の匂いがしたりしたのも、気になってしまいました。しかし、女性の店員さんは気さくな方で、「お料理どうでしたか?」と声をかけて下さったり、空いているグラスやお皿をすぐに下げてくださったりしたのは嬉しかったです。
お会計は席で済ませ、すぐにお店を出ました。すると、店員さんがクーポンを持って私達を追いかけて下さり、笑顔で渡してくださいました。その後は皆明日の朝が早いため、2次会をせず帰宅。大学生活も残り4ヶ月となり、こうして大学メンバーと集まるのも今年が最後と思うと寂しいです。飲み会の席での話題はもっぱら大学でのこと。卒論や同じ専攻のメンバーの近況報告、先生の話などで盛り上がりました。またぜひ開催しようという話になり、次回も3000円程度でご飯とお酒がおいしいところで開きたいと話していました。今回は特に「ご飯がおいしかった」と言う声が挙がっていたので、女子大生はお酒はもちろんですが、ご飯の質も重視したいのかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。

2010年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。もはや世間では共通語のようになった「女子会」。コースメニューとして女子会プランを用意しているお店も増えてきました。以前「女子大生 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(67)

2009年3月11日
女子大生マーケティング部
★cafe Miyama 渋谷東口駅前店 こんにちは。カフェのテーブルの配置はかなり印象を左右すると思う、女子大生マーケティング部2年の寺田です。 毎度訪れたカフェをシンプルにご紹 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、カフェレポート。(13)

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
★OOZE CHARM cafe (新宿) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、「 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(31)

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
★カフェOB 越谷店 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 毎回訪れたカフェを紹介していく「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した埼玉県越谷にあるカフェOBです。 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(9)

2008年7月6日
女子大生マーケティング部
★炭火焼スペインバル Mon (浜松町) 女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回は打ち合わせのためにランチタイムを利用した、私 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です